イベントバナー





    

昨日ブログをあげた後、


いつも読ませて頂いている方のブログを思い出しました。




その方は、母親の方に子供がいらっしゃって


その母親は、とても酷くてウソばかりついていて、、、




でも、司法はそれを見抜けない。


親権は母親が有利な傾向がありますね。




実際、子育てをメインで見ているのは母親であることが多いので、子供にとっても母親が必要というイメージが強いのかも。




でも、一概にそうとは言えない場合もある。




ということで、改めてとても重い問題なのだなと思いました。


なので、自分の状況だけで


簡単には賛成、反対は言えないなと。




あくまで、今の私の、子供達の状況だと


ご理解お願いします。


気分をもし、害された方がいたら申し訳ごさいません。







昨日の続きです。



子供にとっても、

「相談する相手(許可をもらう相手)が1人増えるだけ」

みたいになるのでは、、、

と、元母子家庭育ちっ子としては思います。



養育費だって、共同親権でない今でも 

支払う義務はあるのに、支払わないで逃げちゃう人も多いしね。



もちろん、共同親権が子供の福祉や幸せのためになる事もあるのでしょうが。



なんでこんな話になったかと言うと。


長男が、この問題について先日反応していたからです。


👦「共同親権になったら、うちはどうなるの?!」


🍑「親権を決める事はなくなるよ。そもそも親権が2人の義務になるから。」



「あんな人でも父親ヅラしていいの?」


「いやー、うーん。そういう事になるのかな。」

返事に困る


「はぁ?何それ。あの人の事だから絶対口出してくるじゃん。」


「どうかな。そうとも限らないかもよ。今の時点であの態度だと、興味があるのかも謎だし。」


「そっか、確かに。自分が得しない事はどーでもいいもんな。」


「そうねえ。

それに、共同親権になれば面会交流は拒んだり出来なくななりそうだけど、長男や娘の場合はもう大きいから。

共同親権は、あなた達に影響ないかもしれないね。まだ成立もしていないし。」



「面会とか笑」


ははっと、呆れたように


「もう見限ってるし。」


と、自室へ行ってしまった。


面会交流も、一度しか要望してこなかったですしね、、、

実現しませんでしたし。


本当に会いたければ、あの手この手で伝えてくると思うのです。


なんなら、娘にあげたポンコツタブレットで

LINEは通じている筈なんです。


何回かやり取りしただけで終わりました。

何のために渡したのか。



見限られた父親。

離れて住んでいても、子供の事を大事に思う人は沢山いるのに。



私が子供たちに元旦那の悪口を吹き込んでいると思っているみたいなので、

元旦那にしたや、ずっと被害者なんでしょうね。


共同親権、成立したとしても

うちは何も変わらない気がします。


LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0


ピッコマ