イベントバナー


「共同親権」


どうなりますかね。

早ければ来年から。


私的には、こうなる前は


「子供にとっては両親共に大事な親。

共同親権いいんじゃない?」


と、思ったと思います。多分。




実際、サレていることになーんも気づかなかった頃の私。


元旦那と、もし離婚するなんてことになったら

色々どうなるかな?と、2人で話した事があるのですが。


下差しこれは、まだ幼い長男と娘の2人しかいなかった遠い昔の話です




元旦那は、


「俺は離婚したら絶対に子供に会わない。」


と、言っていました。

は?🦷って、思ったよね。


親のくせに何言っているの?って。

責任とかそういう事じゃなくて、それでいいのか?って。


「なんでよ。子供達には会ってもらわないと嫌だよ。」



「子供が、混乱するから。」



「2人の子供だよ?別れて暮らしても、

子供達には両親に愛されているって、必要なことでしょ?それを会わないなんて悲しい事を言わないでよ。」



「いやー、会わない方がいいっしょ。

お互い再婚もしずらくなるしね。もし再婚したら

新しい父親にも懐かなくなるかもしれないし。」



今思えば、具体的に話しすぎ。

再婚ってなにさ、、、

とにかく、こんな会話があったんですよ。



でね、この後に



「まぁ、俺は絶対🍑と別れないけどね。」


と、言われました。

何があっても離婚はしないと。

そういえば、他の場面でもしょっちゅう言ってました。



こっちが捨ててやったぜ。

(まだ離婚出来てないけど)


今はそんな気持ちないでしょうが、調停の時まで

「離婚しない」とか、「また戻ってこないのか」のかアホな事を言ってましたね。


仮面夫婦を続ける気だったのでしょう。


話が逸れましたが、そして今。


自分が今、こういう立場になってみてわかったこと。

今まで見えなかったことが沢山あり、

「親権」って、簡単じゃないなって思うようになりました。


そして、

親だから、「親権」は当たり前、、、とはもう思わなくなりました。




なので、今の気持ちは共同親権に

反対かなと思います。




DVや、虐待をする父親

ウソばかりついて遊び呆けてネグレクトしていた母親



などなど、

そんな最低な親も無条件に親権があることで

脅かされる事もあるしね。


簡単に、共同で持てるものではないと。

拒否する権利とか、与えられない法とかなにか、、、

そういうものが、場合によっては必要な気がします。



長くなった💦

ちょっと続きます。




LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0


ピッコマ