イベントバナー


生徒会選挙に落選した長男ですが、、、


なんだかんだと私、

多分1番心配していて

もう何事もなかったかのように振る舞いつつ、

様子は気になる。


やっぱり親としてもちょっと落ち込むし

残念だぁァァァという気持ちが、後からフツフツ湧いてくる。


私だったら、かなりの期間引きずりそうだし

何もかも嫌になっちゃうよなぁ、と改めて思うんです。



そんな長男ですが、何もかわらず毎日を過ごしています。



強化したい教科の先生にオススメの参考書を聞きに行き(私学生の時、こんな事やったことない)、

週末買いに行きたい!と意気込んでいて、


家ではお友達とオンラインゲームで楽しく過ごし、


残り少ない、生徒会としての仕事もしっかりこなす。


毎日充実してそうです。



日曜日、次の日の卒業式のために生徒会として、

準備のために登校しました。


好きだった先輩の代の卒業式だし、

言わなくても、何となく淋しい想いは伝わってくる。


朝早くから行き、帰りは暗くなっていました。


晩御飯を食べながら、

とんな事をしたのか聞いたり、黒板アートのやり方を知り驚いたり、、、

何でもない話しをしていました。



すると、



👦「生徒会、落ちてさ。

ほんとは気が楽になった。いち抜けた!って。」


🍑「いち抜けた!って??」


「やっぱり、色々両立するの大変過ぎるんだよ。

生徒会の奴らも、みんな疲れていたし。

とにかく一度入っちゃうと、大変だった。


皆も、次の年はやめようかなって、選挙出ない奴もいたし、だから、俺はそいつらと同じいち抜けたなの。

続ける奴らには申し訳ないけど、、、」



そっか、そっか、、、

と、なんとも切ない気持ちで聞いた。


「もう来年は生徒会じゃないって思ったら、

すっげー楽になった。色々同時にするの本当は苦手だし」



楽しそうにやっていたけど、きっとキツイ事もあったんだ。

そんな事、知らなかったよ。


楽になった


それを聞いてホッとした。



もちろん、悔しさはあると思います。

でも、長男なりに前を向いて進んでいる。


子供ってたくましいなぁ、、、


私も見習わないと。



LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ