イベントバナー


何故こんな事になっているのか、書斎にいる元旦那に聞いて見ました。


🍑「今日の騒ぎ、、、どうしてこんな事になったの?私🐎🦌が逮捕でもされるのかと怖かったよ。」



🐎🦌「いや、俺もここまでのことが起こるとは思わなかった。」



、、、

元旦那の話では、

どうやら義両親は結構な金額(多分何千万とか?)を脱税していたそうです。

グレーゾーンを攻めたつもりだったみたいだけど、

思いっきりブラックだったようです。



ということは、自覚はあったんだと思った。



そして、元旦那はそれを知っていたのか?


うすうすわかっていたそうです。ほんと🐎🦌

ただ、具体的な金額などは知らず、

マルサが来るとは予想していなかったと話していました。





私は、それを聞いて何も言えなかった。

義両親ならやりかねないとは思った。

この一族と家族なことが恥ずかしくなった。


でも、そんな事言えない。

当時は元旦那にマイナスになるような事は言えなかったから。



こんな事があり、義両親は懲役付きの実刑判決。

よほど悪質だったのでしょうね。



それを、インターネットで検索した

会社の情報から、長男は知ってしまったのです。


名前を入れるだけでそれらの検索結果が上に出てくるので。



👦「こんな人達と、同じ姓でいることが苦痛。

これは姓を変えたいという立派な理由になるよね?」




と、先取りして私の姓を名乗るということの話になったのです。


元々、父親と同じ姓を名乗りたくないと言い出したのは長男。


思いが、強いのです。


あとは、キリの良い4月に、、、

という丁度良いタイミングということで。


来年度も生徒会に立候補している長男。

もし当選して、途中で名前が変わるのも恥ずかしいし。って。



ひとまず、長男のその希望を叶えてくれる学校で良かったです。



私の旧姓の印鑑、買っておいたり作らないとな〜。。。




LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0


ピッコマ