イベントバナー


あれは長男がまだ小学校2年生の頃。

娘は年中さんで、次男は1歳だった。


慌ただしくそれぞれ準備をしていた普通の朝。

長男が、



👦「いってきまーす」



と、玄関を開けようとした次の瞬間。


ピンポーン


朝早くに誰?

長男を送り出す流れで、玄関を開けて立っている人を見た。

スーツを来た男性、、、

知っている人ではない。



丁度、元旦那も仕事に出るところで

玄関まで来ていた。



スーツを来た男性が、長男に向かって


👨「学校?」


と、聞いたが、


👦「、、、いってきまーす」


と、長男は怪しげな男性を見つつ、無視して行ってしまった。



🍑「いってらっしゃーい💦」



慌てて、私は長男に向かって叫んだ。



元旦那が


🐎🦌「なんでしょうか」


と、聞くと影の方にいた人達が5人も出てきて

1枚の書類を元旦那に見せながら説明している。


私にはなんの事だかサッパリわからず、

目の前のやり取りをただただ見ているだけたった。



🐎🦌「仕事なんで、行きますよ」


と、元旦那は仕事に行こうとした。

すると、元旦那はそれを阻止されるように囲まれてしまった。



👨「家を調べさせて頂きます」



確か、無理矢理ではなかったが、

スーツの人達がダンボールを沢山持って入ってきた。

その中に女性が1人だけいた。


元旦那と、スーツの男性は何やら重い感じで話していて、元旦那は怒っていたようだった。



私には1つも理解出来ず、立ち尽くしていた。



元旦那が、逮捕されるのだろうかとか

家のものを取られてしまうのだろうか

長男を学校に行かせてしまって良かったのかとか、、、


怖くてたまらなかった。


ひとまず我に返り、ご飯を食べている娘と

まだベビーベッドで寝ている次男の元に戻ることにした。






LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0


ピッコマ