イベントバナー


裁判の報告、続きです


弁護士さんから、裁判官より和解の提案が出たと聞き、気持ちがかなり軽くなった。


これまで、この先いつまで続くのだろうかという不安が強かったためだと思われる。




弁護士さん

「和解というのも手だと思います。  


とにかく旦那さんは、早く終わらせたいようです。


こんな事を延々と続ける気なのか、

延々と続けて何の意味があるのか、


等の発言が頻繁に聞かれます。


かなり疲れてきているんですよ。

ストレスみたいですね。」



こういう面倒なことが嫌いだからね。

当然だと思う。

元々、自分の思い通りに離婚しようとしていた人間ですし。


(元旦那。離婚は何月何日までにして〜

財産分与や、親権はその後に決めていく。

親権など、決めやすいものから決めていきたい。

と、勝手なことをほざいていました。

それから婚姻費用ではなく、養育費にする、、、などなど。

これからそれらの調停をするってのに、

初期はこんなふざけた事を言っていました。

当然、のめるわけかない。)



「慰謝料と財産分与を、解決金として旦那さんに提示して、分割でも何でも、支払えるのなら和解しますと案を出してみましょう。


現実的に旦那さんが支払えなきゃ意味がないので。


子供達の貯金は、

養育費に上乗せしてもらいましょう。


まぁ、旦那さんが簡単に頷くとは思えませんが

裁判官は、認めてくれると思います。


モモさんや長男くんも、そろそろ解決させたいようですし、一度金額などを見直して、打ち合わせしませんか」




和解に向けた打ち合わせ。

なんとなく、終わりも見えてきた気がした。



次の裁判は3月中旬。



離婚も遠くない!!!(すぐ近く!ってわけでもないですが)

と、普段はあまり期待しないようにしていますが

今回はどうしてもワクワクしてしまう。。。




LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ