イベントバナー


昨日は弁護士さんからの報告はありませんでした。

夕方の回で、市外の裁判所ですし

お忙しかったのだと思います。



時間がどんどん過ぎていくと



大した内容ではなかったのだろうなぁ。

すぐに報告する事のほどではないんだろう。



なんて後ろ向きな事を思いながらも、

ずっと電話を気にしていました。

9時くらいになってやっと諦める



今日は連絡くるといいなぁ〜、、、

過去、数日経ってから報告が来たこともあるので

なるべく待ちます。






昨日、長男の学校に電話して「姓の変更」について担任の先生とお話ししました。

長男から、担任の先生は大丈夫だよと言っていた!

と聞きましたが、、、果たして。





担任の先生、

どうやら、「戸籍上も変わる」と聞いたと、、、

戸籍上まだ変わっていない、ということであれば話は変わってきますと。


長男の説明が甘かったようです。


戸籍上はまだ変わらないのよ。。。


ということで、改めて説明致しました。


やっぱりね。

離婚成立前なのに、私の旧姓を先取りして名乗るなんて

担任の先生だけの一存で受け入れてもらえるわけないよ。


学校で相談してみるそうです。


無理なお願い、となっているかもしれないのですが

一応、長男の心情も添えてお願いしました。


こんなに長く待っていることが辛いのは

私だけじゃないのよ。

子供たちも、両親が宙ぶらりんでスッキリしないんだよね、、、







LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0


ピッコマ