イベントバナー



昨日、早速弁護士さんに相談してみました。


はじめは、


「今の姓を通すのではなくて?あえて先に?

名字が変わるの抵抗ないんだ!」


と、少し驚かれていました。

長男の気持ちを伝えると、


「確かにね。よっぽどなのね〜」


と、共感してくれました。


長男の学校は私立ということもありますが、

相談すればいけるかもしれません。


生徒の願いや要望を叶えてくれる事が多いし、

私達夫婦が、長い事離婚について調停や裁判をしていることを知っていますし。



コメントでも頂きましたが

「通称名」

として、いけそう。


ここで問題が、娘も「私も変えたい!」と言った場合。


弁護士さんの経験上、

公立は恐らく事情を教育委員会に通してから、決定されるのではと。


どちらにしろ長男が決定したら、娘にも相談しようと思います。







LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0


ピッコマ