イベントバナー


いつかね、いつか。

また御縁があればいいかなぁと。

たまーに思います。



サレや色々な事情で離婚を経験している方、

ブログを読んでいると、たまに出てくる。


恋活。


と言っても、実際ガッツリ行動されている方は、私が読まさせて頂いている方ではいない。

妄想?とか、考えているだけ、が多いかな。

※モモ調べ


日々のことで手一杯なんですよね。


私自身は、まだ離婚していないし

子育てもまだまだ。


仮に「よーし!恋活だ!」と、張り切ったとて、

1日24時間では、時間が足りない。

恋愛をしている暇は、ずっと来ないかも。



でも、もしね。もし。



1人じゃない人生を、もう一度歩めるとしたら

それはそれで、幸せなのかな。

って思う時もあります。


悲しい、嬉しい、淋しい、楽しい。


子供たちとは、


楽しい!嬉しい!


は、共感してもらいやすい。


でも、悲しいとか、淋しいとか、、、

苦しい事は、やっぱり子供には言いたくない。


弱いところは見せられない母。 

まだまだ、強くいたいんです。  

たまには挫ける所も見せるけど、、、

余計な心配はかけたくない。




そういう時に、自分の弱さを出せる相手がいたら、、、

甘えられる相手がいたら、、、

と、思ったり。



実は、ほんとにちょこっとですよ。


いつの時期かは言いませんが、もう時効かなと。

この人、良いなぁと思ったことはあるのです。

行動はしてないですよ?

ただ少しただの友達だった。

人柄に触れて、少し惹かれそうになっただけ。




でもね。



なんだかんだわかった。

めっちゃウソついていたんだよね。

騙されてた。

危ない、危ない。 

っていうか、本当に私は人を見る目がない。 




怒りよりも、悲しさが大きくて

少し引きずったかな? 






日々のことを共感し合える人。

優しくて、穏やかで、ウソをつかない人。

次男の一生は、私が出来る限り看たいという事情をわかってくれる人。

結婚はしない。

なんなら同棲もしない。

パートナーがいない生活も、時には最高なのよ。

多分。

たまに電話。 

次男がいる以上、普通のデートは難しい。

それをわかってくれる人。



、、、そんな人いないね笑



こう考えると

私みたいな人間、一生1人の方が良いのかもね。

自分も1人の方が楽なんだけど、

ないものねだりで考えちゃうのかな。



LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0


ピッコマ