イベントバナー


もはやシリーズ物みたいになってしまっていますが。


久しぶりに?お米おじさんの話です。





あれから、電話が来ることはなくなりました。

それだけでもホッとしています。


しかし、年賀状が来ましたよ。


「お困りの際は、お力になります!!お声掛けください!」


と書いてあり、


その隣に、💭って吹き出しに


「返信不要です!!」


と、追記されてました。


相変わらずやたらと、「!!」が多くて

思わず大きな字に変換したくなる。

直接話していなくても、熱を感じる。

熱苦しい。



家族構成は、お子様は自立していると聞いたくらいで

詳しく知りませんでしたが

奥様と連名でした。



あの突っ走っている様子を奥様に見せてやりたい


ということで、もちろん返信しておりません。

年賀状、数年前にやめてしまいましたしね。



そして、昨日。

保険会社の番号から着信が。


お米おじさんでした。

お米おじさん、ちゃんと会社の電話からかけてるじゃん!

と、当たり前のことに喜んでしまった。



私は、普通に対応しました。


「お世話になっています。」


と。 


お米おじさんも、普通の挨拶で話し始めました。

が、、、

だんだんと、様子がおかしくなってきた。



噛み噛みでどもっていて、もう途中何言っているのか

わかんない。


「はい?」


って、何回か聞き返したくらい笑


なんとなくだけど、お米おじさん的には直接の会話が気まずかったのか?

緊張したのか? 

 

そんな事、知らんけど!


何度も「あぁ!すみません!」とか謝りながら

説明していました。




保険会社からの電話だし、用件だけ聞いたら

長くなるのも嫌なので、


「わかりました。ありがとうございました。失礼します。」


と、淡々と会話を終わらせました。 


わざわざ電話してくるような内容の話しでもなかったのですが、お米おじさんの携帯電話で直接掛けてこなかっただけ、良かったです。



恐らく、事故の事はこれで終わりかな?

と、思います。

私に支払われる、治療費と慰謝料の話しだったので。

もう、これ以上はないかと。



あの事故も、、、

やっと片付くのかと思ったら、ホッしています。


お米おじさんのことも、なんとなくですが

片付いて良かったなぁ。。。



車の運転は、引き続き気をつけなければね。




LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0


ピッコマ