イベントバナー


子供達の冬休みももうすぐ終わり。


長男は、冬休み前は膨大の課題の量に焦っていました。

しかし昨日は、友達とオンラインでゲームをやっていたようなので、恐らく目処はついたのでしょう。



娘は、もうヤバいの一言(らしい)。

もう何が宿題でどのくらいの量なのかは

私は見ないので、声だけとにかく掛けています。


新学期早々、学力診断テストがあるのですが

それもヤバいのでしょうね。

自分の実力を目の当たりにするのが良いかと思います。。。



そして次男。

次男も冬休みの宿題、ありますよ。

絵日記(写真可)に、1行日記に、チャレンジシール貼り、絵画。


次男、頑張って!って、、、






やれるかいっ

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻!!!!!

 





特別支援学校でも義務教育ですし、

国語、算数が学べなくても、きちんとしたカリキュラムがあります。


なので、長期休みには宿題もあります。


でもさ、、、

出来る子もいるんだけれど、うちは出来ないのよ。

一緒に手を取って書いたりすれば良いのだけれど、

なかなか大変。

それが出来ればやってるよ〜


うぅ、、、

毎回、私がぎりぎりになってから必死に書くのです。


もはや親の宿題だよなぁ。


いや、親の宿題にせずきちんとお子さんと共に楽しく乗り越えているご家庭に失礼ですよね。。。




月曜日は仕事だし、この土日で終わらせなきゃ。

娘の事、言ってられませんね。


LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0


ピッコマ