イベントバナー


新年早々ですが。

ここ数日、「離婚したい発作」に囚われています。


もちろんいつも「離婚したい」とは思っていますが、

そんな次元ではなく、


「どうにかして明日にでも離婚出来ないか」


と、なっています。




以下、ただの吐き出しです。

まーたバカな事言っているよ、と思ってもらって大丈夫です。




正直、困っています。


今までも、離婚したい!と散々言ってきましたが、

定期的に来るこの大発作のようなもの。


離婚したくてたまらない。

もはや戸籍上での夫婦とは、わかっていても。

苦しくてたまらない。




全て片付いてから!

 



頭ではわかっているのですが。



ここ最近わかった元旦那の大体の財産。

そして、お金をどう使っていたか、ということや、

株取引の内容。


もうね、正直大して持ってないと思うの。


今までは、大きなお金があるかもしれないと

弁護士さんも、慎重に動いてくれていました。


が、恐らくそうではないとわかってしまい、

弁護士さんも、


「賢い人かと思っていたのに、そうではなかったね。」

「子供みたいなお金の使い方だよね」


って。

本当にそうなの。


だったら、こんなに粘る必要がないのでは?

と、思ったりする。


だけど、あまりに早く離婚したくて

弁護士さんを説得するために、


「離婚後に財産分与 裁判」

 

とか、Googleで調べてしまう始末。



因みに調べても、離婚後に財産分与するのは、やはりオススメではないらしい。もちろん出来なくはないのですけれどね。



もう離婚成立させて、

戸籍上も完全に母子家庭になって、

それから財産分与、、、ってわけはいかないのかな。




弁護士さんにもこれまで散々、

「離婚したい!」と、泣きついて来たけれど。

その度に、冷静にまだ離婚しない方が良いと説明してくれました。 

絶対に賛成してくれないとは思うけど、

また打ち合わせの時にでも聞いてみようかな、、、


元旦那の財産が大体開示されたこの状況でも、

離婚は最後の方が良いのか。



本当に、本当に、もうあんな奴離婚したい。 

あまりに苦しいので吐き出しました。

 


あ〜!離婚したい!



LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0


ピッコマ