イベントバナー


その後、メッセージは返ってこなかった。


さすがに、担当とか保険を変える事を検討すると言えば「まずい」と思ったのかもしれない。



その数日後、事故後のリハビリを終えたことについての書類を保険会社に送らなくてはいけなかった。


担当はもちろん、お米おじさん。


お米おじさん宛に書類を送った。

事務的に、

「お世話になっております。よろしくお願い致します。」

と、メモを添えて。



すると、次の日メッセージが届いた。


保険の事に関してツラツラ書いてある。

そして最後に、


自分の余計なお節介で、大変嫌な思いをさせて本当に申し訳ありませんでした。


と、一言書いてあった。


おわった、、、、!!

と、思った。



そしてまた後日、事故について確認したいことが出来てしまい、、、

お米おじさんに聞かなくてはいけない。


また連絡するの嫌だなぁ。気まずい。

と、思いメッセージで聞くか悩みました。


しかし、メッセージは便利だけど、

本来保険については必ず電話でやり取りしていたはず。


ここはもう、個人的な携帯番号のやり取りを2度として欲しくないこともあるし、と、保険会社に直接電話をしました。



受付からお米おじさんに変わってもらいました。


「お世話になっております」


と、いつもの挨拶をし、聞きたいことを聞いて、、、


「わかりました!ありがとうございます」


と、電話を切りました。

何もなかった。普通の電話。

 



「終わった!お米おじさん、解決!」


電話を切った瞬間思わず声が出た。



住所や電話番号を知られている事が怖いけど。

今の所、あの雰囲気だともう連絡はしてこないし、家に来ることもないかな?と思います。


担当変えは相談してみようと思いますが、

小さな代理店だからもしかしたら難しいかもしれません。


その時は、保険会社の変更など考えたいと思います。



ここ約2ヶ月、お米おじさんには悩まされましたが

ここで沢山アドバイスを頂き、本当にありがとうございました。




ひとまず、解決です!



LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0



ピッコマ