車は全損になりました。

相手の車も全損のようです。




また面倒な問題が。

車の名義が元旦那だということ。



元々車がないと不便な土地に住んでいて、、、別居前から、車の名義を私に変えて欲しいとお願いしていました。


元旦那は元旦那で車を所有しているし、

1人1台、ということにならないかな、、、と。



しかし元旦那の返事は、


「離婚に関する事なので出来ません」


の一点張り。


保険だけは、昔からお世話になっている保険会社の人が元旦那に、


「奥様に渡しなさい」


と説得してくださったので、保険の名義だけは私になっています。



車両保険に入っていたので、いくらか私の手元に戻ってくる。

過失割合で変わりますが、次の車の足しに出来るかなと思っていたのですが、、、


車本体は元旦那のもの。

支払われる保険料は、名義人である元旦那に入るそうです。



元々、車については

「特有財産なので返してください」

と、裁判で言われています。


ケチ過ぎません?


自分は、趣味の悪い外車から新車の車に乗り換え、

ノリで原付きも買って。


私の車は元々、元旦那の義両親の会社名義で買ったものです。

それを義両親に勘当された時に、義両親の情け?で、元旦那名義に変更したのです。



元旦那は1円も支払っていない車。



なのに、特有財産?

何でも特有財産と言えば、取られないとでも?

アホ。



1人身軽に悠々自適に生活していて、新車も買って

楽しいでしょうよ。


こちらは子供たちのために、車が必要だとわからないのだろうか。



弁護士さんに相談したら、財産分与の対象ということになるみたいなので、これも争っていきます。



事故にあった私がいけないのだけれど、、、

元旦那が改めて腹立たしい。