車の保険が満期になるので、保険屋さんが更新手続きに来てくれました。


実はこの保険屋さん、

元旦那一族のお抱え?保険屋なんです。


関係している人達や、従業員、ドライバー、皆でお世話になっている。

という私もこんな状態ですが、引き続きお世話になっています。






この保険屋さんが、元旦那に


「保険の名義をモモさんに渡しなさい!」


と、ピシャリと言ってくれ、

保険だけですが名義変更をすることが出来ました。


子供の頃からの元旦那を知っている保険屋さん。

元旦那も、この保険屋さんには頭が上がらないのかも。



更新手続きをしながら、少しお話をしました。


「まだ離婚されていないのですか?」


「まだなんですよ〜」


「大変そうですね。なんとなくわかりますが。」


「車も返せって、今言われてるんですよー」


「やっぱり?先日お話をした時に、「モモの車は、俺の名義の車だ!」って言ってましたからね。」


「子供たちに車がないと困るのに悲しい

私から車を取り上げようとするなんて、特に次男を苦しめるようなものです。

私が知ってるって言わないで欲しいのですが、あの人、新車買いましたよね?」



「よくご存知で。会社名義にしてますけどもね。

なーんか怪しいです、、、と言ってはいけませんが、会社を持ってますよねー」



「そうそう。持ってるんですよ〜。何しているか知らないけど。もう、私の言葉では通じなくて。

早く離婚したいけれど、弁護士さんにお任せしています。」



「それがいい。あの人は頑固ですから、、、

皆様とは長いお付き合いですが、元旦那さんが1番難しい人物かもしれませんね。

お子様に会いたいとか言わないんですか?」



と、面会の事を聞かれたので、さらっと長男と面会交流するかもしれなかった話をしました。



「そうなんですね、、、素直に会っておけば良かったのに。男の子は、男親をよく見てますからね。

お兄ちゃんは色々今まで辛かったでしょう。」



うんうん、、、そうなんだよ。

元旦那のことをよく知っているので、

色々わかるんだろうなぁ。




なんて話をして、更新手続き終了。

今度また、元旦那と話す機会があるそうです。

繋がりのある人物がいるって、なんか不思議。




さて、今日から8月。

今年もあと数ヶ月、、、あっという間ですね。


新しいお仕事。

頑張ります!どんな感じになるか。

子供たちのことと、仕事と、両立は出来るかな。


とにかく、やれる事を一生懸命やらせて頂きます。

仕事があることに感謝ですにっこり



LINE漫画で公開しています🚗

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0