続きです。



毎日、電話が鳴るたびに

「決定が出たかも?!」

と、待っている、婚姻費用の決定。

念の為、聞いてみました。


「そういえば、高裁(婚姻費用)の決定通知はきていないのでしょうか?」


「高裁から遅いですよね、、、でも、

さすがにもうそろそろだと思いますよ。

未払いがどんどん溜まっていますね。」


「旦那は決定が出たら支払うのでしょうか、、、いきなり支払わなかったらどうされますか?」



「もちろん強制執行手続きになりますが、差し押さえとか出来るものがあればなお良いですね。」



「家はローンが終わっていないでしょうから、給料以外ですと車でしょうか?車もローンの可能性はありますけれど。

あの旦那さんは現金大好きみたいだし、もしかしたら一括で支払っているかもね。」



少し前に元旦那が新車を購入した話は、

弁護士さんにもしてありました。


軽で有名な車だけど、

少し前に、車を見たとき驚いた。

元旦那のは軽ではありませんでした。


元旦那は、「軽に乗るのは恥ずかしい」

と、以前からずっと言っていたのでおかしいな?と思っていたら、軽ではない高い方を購入していたのです。


軽に謝れ。

お前が恥ずかしいんじゃ。




4月の裁判、2回目は、、、

あと1ヶ月くらい先ですが、

今回こそは元旦那に延期させないで欲しい。



主にこれから、財産分与と慰謝料の話になるのですが、

弁護士さんの見通しでは、


「旦那さん、最高裁までいくつもりだと思う。

それくらい、お金に執着してそうだし。」



確かに、やりかねない人だ。



「財産を提出するとき、旦那さんはズルしそうなんだよね。

そこを裁判官が騙されたらねー、、、

旦那さん平気で嘘つくし、改ざんがうまいから。

そういうことをする人間です、とこちらも主張していかないと、と思います。」



さすがに、お付き合いが長くなってきて

元旦那の事をよくわかってきています。



「財産分与がメインになるね。

銀行口座の開示が出来るようにするには、時間がかかるだろうし、

ある程度やり取りしていたら、

離婚は先になるかもしれませんね。 

裁判の流れ次第ですが。」


それはいい!

決着つくまで離婚は慌てないほうが良いとわかっていても、

離婚はいつだってしたい。

今この瞬間にでも、したい。

だから裁判官に言われたら、喜んでする!!







弁護士さんと話したことと、気持ちの整理、、、

ただただ、書いています。

読みやすいように、とか考えずに書いています。


ここまて読んでくださった方、

支離滅裂でごめんなさいね。



 LINE漫画で公開しています