27日。


昨日は日曜日。

日曜日なのに、

スマホに入れている銀行アプリから入金のお知らせ。


少し考えて、あ、、、っと気づいた。


開いてみると、女1からの振り込み。


実は、先月の入金も「27日」でした。

そっか、27日に入金する手続きをしたのね。



こんな事を自分が経験する前。

例えば、人の話やドラマの話とか。

こういう男女間の慰謝料っていうと、臨時収入くらいに思ってた。


「取れるもん、取らないと!」

私もよく言われたな


でも、慰謝料ということが発生するには

「とんでもない事態が起きていた」

わけで。

鈍感で平和だった若い頃の私は、

そんな事を意識して考えたことなんてなかったな、、、



やはり良いものではないです。

お金自体に罪はないけれど、汚いお金って感じ。



またこれも、法テラスや弁護士さんへの報酬金に回します。


でも、女1が遅れたり無視することなく、

支払ってくれていてほっとしてます。


弁護士さんは、


「こういう振り込みは必ず最低2回は注意して

見てくださいね。

一回支払って、支払うのが嫌になったり、

気が変わって支払わなくなるパターンもあるから。」


って。


女1は、これからも気を変えないでくださいね。





昨日の次男。

相変わらずうめいたりしてました、、、

辛いのかな悲しい

肉体はあるのに、魂がどこかへいったまんま。


会いに行ったタイミングも悪かったかな。 


看護師さんは、

「さっきは機嫌が良かったのか、ニコニコしてくれましたよ」

って言ってくれました。


大丈夫!と自分に言い聞かせているけれど、

やっぱりちょっとしたことで、落ちてしまう。


いやいや、今週末帰れるかもしれないし!

しっかりしないとね。

今週も、頑張りましょう。