審判が出てから、1週間以上経過します。


2週間以内の不服申し立ては可能です。


審判自体が、9月の末に出されたものなので

微妙なのですが、


婚姻費用の未払い分は、

9月末に支払うという決定(命令?)になっています。


そして、10月からは月々の支払いが決定されています。


で、

支払いはあったのか?


ないよ。

1円もない。


そもそも、審判の通知がそれぞれに出されたのが、9月の末ですから。

通知されてすぐに、

婚姻費用の未払い分(11ヶ月分)を一気に支払うというのは、

百歩譲って、きついのかもしれませんね。

(お金持ってそうだから、絶対に無理とかないと思うけど。)



じゃぁ、今の段階で1円も支払われないということは??


可能性としては、


・不服申し立てするつもりで既に書面を準備中


・不服申し立てを検討している(2週間いっぱい悩むつもり)


・審判の決定の決定を待っている

(お互いに、不服申し立てがなかったということを確認してから、とか??)


・そもそも支払うつもりがない


・ポスト見てない(←悪夢)



不服申し立ては、半々の可能性であるかな?

とも思うし、

そもそも、支払うつもりがないということも 大いにあり得る。


例えば

「審判で決定したけれど、

こんなもの納得いかないから、無視しよう。

それに払わなくても、まさか捕まるわけじゃないしwww」(←旦那はよくwww使う人だった。)


本気でこんなことを考えている可能性も。

そういう人だから。



先日、弁護士さんの事務所の方から


「法テラスから、連絡が来まして、、、

モモさんには、いくら支払われたのか確認したいと聞かれたのですが。」


という電話が来ました。


どうやら、弁護士さんが裁判所に行っていて確認出来なく、

その事務の方は詳しく知らなかったようなのです。


私は思わず


凝視🔉「1円も支払われてません」


と、ちょっと声大きく言っちゃった。


事務の方、

「えぇ!、、、わかりました〜」

と、ビックリされて切りました。



もし、不服申し立てするのなら多分今週が締め切り。

来週には、何か動きがありますように、、、