弁護士さんから連絡がありました。


1つ目は、旦那から追加で裁判所に

主張書面が届いたそうです。



9日で、結審でしたけど。

もう何日だと思ってるの?


期限の意味知ってる?


内容は、弁護士さんから口頭でしか聞いてませんが


長男が高等部にあがると、

学費が上がるからって

婚姻費用の金額の調整をしてきたそうです。


(書面見てないけど、今年度の話ではなく

来年度からの毎月の婚姻費用の金額のことだと思う。)


いやいや、そもそも高等部に上がることは

夫婦で相談していないから、

旦那は学費を払う必要はないとか主張していたくせに。


ということは、払ってくれるってこと?

ありがとう〜


遅れて主張してきたくせに、

ブレブレで意味わからないわ。


子供の将来がかかっている事なのに、

ちまちまと自分の負担を減らそうなんて、

どこまで子供なの??




弁護士さんに、結審が過ぎている主張の扱いとはどうなるのか聞きましたら、


「基本的には、結審してしまったらそれで終わりです。


でも、実際は、届いてしまったものは

目を通さないわけいかないでしょうから、

裁判官は目を通すと思います。 


そうすると、やはり人間ですからその主張も内容に影響するという可能性もありますよね。」


だって。 


裁判所も受け付けないでよ。。。

結審に期限があるというなら、日にち決める意味ないじゃんよ。


もう待つしかないから

あまり気にしないようにしよう。

気にするな、私。



2つ目は、女1からの慰謝料が決まりました。

最終的な金額は変わりませんが、

頭金と月々の支払い金額が若干増額されました。


で。


条件を提示してきました。


①求償権を咎めないこと


むしろ旦那に行使しろ。

咎めるわけなかろう。


弁護士さんも、関係ないから。だって。


②この件については、口外しないこと。


それは約束出来ません。

だって、これから旦那との裁判で使うからね、、、


これに関しては、弁護士さんも

無理だな〜と言ってました。



私の子供たちを巻き込んでおいて

あっけなく女1は決着が着きそうです。


女1の弁護士も、大した仕事せず報酬金頂けて

ラッキーですね。

こちらからの内容証明もよく読まずに

私と旦那が別居せず再構築していたと勘違いしていたくせに。


とにかく、最後まで支払ってくれる事を願います。



ちょっと疲れてるんで、、、

今日は辛口でした。