先月、審判がしっかり行われていたならば。

結審が出て、今頃既に婚姻費用が決まっていたはず。


それなのに、旦那がやらかしてくれたおかげで

また今日も審判です。 


今更ながら、流れを聞いてみました。

私、結構勘違いしていました。



審問←今日ここ

裁判官からの、質問を受け答えする。 

これまでのやり取りの確認。


2週間ほど、追加書類や証明の指示があれば

裁判所に提出する



、、、2週間〜1ヶ月くらい?後、やっと!

裁判官による結審



結局、ウソみたいに長いの。


どんだけ調停でやり取りしてきたと??

審判に移行します、と言いながら

審問は、裁判官が質問してくるだけで、

おまけの調停みたい。


これは、地方によって違うのかもしれませんし

個人的な感想です。

家事事件の事について詳しい方が読んだら

間違っている部分もあるかもしれません。

私が聞いた内容と感じたことですので、御了承ください。




それでね、昨日、ふと旦那のSNSを見たらね、

高そうな家電を買っていました。

(内容は伏せますが、10万円以上はするものかな?高価なものなのは確か。)


「新しい〇〇買っちゃった♫」


だって。♫が、腹立つ。


写真つきで。。。

懐かしい光景(家のリビング)も写っていました。


審判が近いのに、呆れますね。


こちらは、長男の制服やら上靴を買い替えるかどうかで悩んでいるのに

バカみたいです。



そして、

旦那から義姉にLINEがきたらしい、、、

「夜、電話していいですか?」

って。

義姉は忙しさを装い、「どんな用事ですか?」と聞いたら、誰かと連絡を取りたいとのこと。


誰と?ほんとかよ??



でも結局、義姉が忙しそうだから

またの機会にします!

と、やり取りは終わったそうです。


義姉は、自分の元旦那(旦那の兄)の時の事を思い出して、嫌な気持ちになるから

もう関わりたくない、と言ってました。


うんうん。

それでいい、あとは無視すればいい

と、義姉に言いました。


ほんと、予測不能な行動をしてきて不愉快です。

義姉は、🍑に不利なことを聞き出そうとしたのかもよ、と言っていました。


真実は、わかりませんが

どんな話であれ、もう義姉に不快な思いをさせるのは許せない。


審判を控え、旦那の行動に気持ちがかき乱されてしまいましたが、

仕事の後、きちんと裁判所に行ってきます。


どうせ、同席拒否されるでしょうけれども、

私は逃げずに、出廷します。

旦那と違って、真実で勝負します。