私はショートスリーパーとかではまったくありません。

眠ることが大好きです。

出来れば、八時間ぶっ通しで寝たいくらい。


ですが



最近次男の睡眠リズムが、一番嫌なパターン。


夜中に目覚めて、そのまま朝まで。

で、早ければ明け方、起き続ければ午前中に力尽きて眠るパターン。


おかげで、昨日は学校で爆睡。

日中はなるべく刺激を受けて欲しいし、

次男が大好きな学校なのに。

寝て過ごすのはもったいないショボーン


でも、今までも何度もリズムを直そうと努力しましたが、ダメなんです。


睡眠薬の調整、

日中の活動を増やす、

太陽の光を浴びさせる


どれも効果なく。

本人のリズムが治るのを待つしかないのです。


睡眠障害がにくい。


おかげでここ最近ずっと、

深夜とか明け方にブログを書いています😅

そうすると、すごく心配してくださる方もいて。。。

本当にごめんなさい💦

そしてありがとうございます。

大丈夫です😭


次男が起きる、相手をする、目が覚める、

お弁当を作る時間になる、

結局そのまま眠るには中途半端な時間に。



どうしても眠い時は、10分でも20分でも寝ますが、

一度中途半端に眠ると、身体がだるくなったり、

最悪寝坊してしまうので。。。




なので、合間にブログしたり、自分の時間を作ったりしています。

ブログ、夕方や夜はポンコツ過ぎて

支離滅裂になりそうだし、

結局この時間や朝が、一番頭がスッキリしているかな。


この時間は、

誰にも邪魔されず、静かで(次男の話し声は置いといて笑)、好きな時間です。




昨日、セブンイレブンに行ったら

大好きなコッペパンクルミパンコッペパンを見つけて。


最近、買っていなかったのでつい手に取ってしまいました。






コーヒーを飲みながらおねがい

朝ごはんの前だけど。

朝ごはんも食べるよ✨


このクルミパン、4つ入ってるから4日楽しめるんです❤️

いっぺんには食べません!

1日のここぞというときに大事に食べるんです。

賞味期限は無視です。大丈夫なんです!

(真似しないでください)

楽しみを、分散✨


少し前、まだ弁護士さんを探しているときに、

弁護士さんに会ってほっとした後食べたり

次男の面会の前に食べたり


離婚に向けて努力、努力、の最中の

思い出のパンになりそう。



今日も安定の美味しさです❤️


最近、疲れているのも本音。

なので、

たまのご褒美で、モチベーションをあげまくろう。

今日も学校と仕事。

クルミパンのおかげで頑張れそう~!


皆様の優しいコメントや、いいね、

本当にありがとうございます✨

心配かけてしまうこともありますが

大丈夫です。

ボチボチ頑張りますおねがい