ここ数ヶ月、浪費しまくっていた旦那。


着々と子供のお金を崩すことに・・・えーん

というか、毎回勝手に💢


・1ヶ月ほど前に、固定資産税が払えないからと、子供のために産まれてから毎月貯めていた貯金から払ったと事後報告。


・学資から、手紙が来ていたので嫌な予感。

なんとお祝い金を勝手に請求していた。

もちろんその分、最後に頂ける額は減ります。


昨晩、その事を聞きました。


私「なんで勝手にお祝い金請求してるの?!」


旦那「家のローン払えなくなったから」

と言いながら書斎に。


私「チーンチーンチーンチーンチーンチーン


私さすがに怒りました。

が、


旦那「払えないもんは払えないんだから。」

と、ドア越しから。



もう呆れて何も言えないえーん


確かに、旦那のお給料ではいつかは苦しくなったでしょう。

家のローンも、見直したばかりですから。

でも!でも!

だから節約しなくちゃダメなんだよね?

というか、極端に節約しなくとも、普通に家族で生活すれば。

贅沢しなければ。

子供のお金に手を出すなんてことはしなくていいわけ!


それを数ヶ月、女とほぼ一緒に生活しているんだもん。

2つの家庭があるようなものじゃん。

しかもお金のかかる女だし・・・・


後で知ったけど、日曜日には新しい眼鏡と、

あれだけ俺はAndroidじゃないとって言ってた人が、iPhone買ってた!


女がiPhoneなのかも。

お揃いにするのはどーだっていいんだけどさ。


iPhoneっていくらするの?

よく知らないんだけど。

何モデルか知らないけど、高いよね?

内緒にしてるみたいで、こっそり隠してるんだけど!←でも早速嫁にばれてるよ笑


も~💢旦那は裸眼でよし!

スマホじゃなくて、ガラケー、いやポケベルでいいよ!!💢

いやいや、糸電話でも贅沢じゃ!💢💢💢

モールス信号でも送ってろーーーー💢ムキーッ




と、さすがにお金が尽きたのか、、、

昨日は女とスーパーに寄った後、株主優待券を使って、つつましくお食事していました。

スーパーのレシートはなかったから、女に払わせたのかなニヤリ



最近私達には株主優待券くれないなぁと思ったら、自分が持っていたとは。


付き合って数ヶ月。

そろそろ、釣った魚にエサはあげなくなってきたかな?


あれだけ豪勢に毎日使っていたのに、平日は節約モードなのかも。


とりあえず、現金を使わないでいてくれるのはいいけど、何したって旦那はお金使わずにいられないから・・・


早くなんとかしなくちゃチーン


ということで、今日は弁護士さんと面談してきます!


あー、緊張するゲロー

初対面とか苦手です・・・