旦那のウソの記録


5/29(土)  次男退院の日

土曜日も出勤の会社のため(この時点でウソ)、旦那は朝から仕事へ


昼レシート

目利きの◯次

海鮮丼2つ、たこ唐揚げ

2名


しかも場所はいつもより遠い場所。

県内だが、車で一時間半くらい。

何しに行ったのか…


5/30(日)

理想のズボンを求め、午前中から出かける。

旦那「夕飯迄には戻るから」


昼レシートはなし


が!!


買い物は13:00までには終わっている。


H&◯で、ブレザー9000円近くするやつ。高っ!

と、ズボン2500円。


納得いかなかったのか、もう一本。


なんと!!ユニ◯ロで!

地元にもあるやんけ笑

そこでようやく、理想のズボンを見つけたようです笑



帰りは、22:00近かった。少し早いね。

寝ていると思ったのか、顔を合わせたら驚いていた。


ゴング、カーン!!


私「夕飯までには戻るって言ってたよね?」


旦那「、、、え?」


私「💢 」

「だから、帰りは夕飯になるって」


旦那「結局~、◯◯まで行ってきてー、、、」


手洗い、うがいを始める。


私「こんな時間までズボンを探してたの?笑」

(だったら笑えるなって、ちょっとここで笑ってしまう。私、バカ)


旦那「いや、ガス欠…」

「ガス欠しちゃって!!」


私「え??どこで?」


旦那「いや、グチュグチュグチュ…ぺっ」

明らかにうがいでごまかす。



斜め上をいくウソに、あきれたのとむかついて


私「帰ってこれないんだったらLINEくらいしてよ」


旦那「だって、LINE見ないじゃん」


私「は?」


旦那「昨日の、了解です、見てないじゃん」


昨日の、「了解です」とは、

私が、旦那にLINEで、退院していいそうです、と送った返信の「了解です」です。


んなもん、そんな簡単な返信むかついて横にスクロールしたわよ!!💢

退院出来るのに、「了解です」ってなんだよー!って、誰だって腹立つでしょ!


私「了解です、だけなんて横にスクロールしちゃったよ💢」


私「スマホくらいいつもいじるじゃん。見るに決まってるじゃん!」


私「第一、電話にも出ない、LINEも見ない、のは◯◯じゃん!!!💢」


と私が言うと、特に反撃することもなく、そそくさと書斎に逃げていきました。

自分で夕飯まで帰ると言ったのに、帰ってこなかった事に関して、謝罪も何もなしです。

むしろ、終始いつもの通り開き直った態度でした。



今回は「ガス欠」ときました。


昼過ぎには買い物終わっていて、その後まぁプラプラしていたのかもしれないとしても、ガス欠してこんな時間まで?

大変でしたね。


会社の人にご飯誘われて、車で寝てました


ってくると思ったので、ずっこけそうにりました。


ウソつくためなら、何でもアリになってきました。


その割には、ガソリンのレシートがなかったですけど。

誰か通りすがりの優しいお方が、分け与えてくれたんですかね?


ほんとに呆れる、、、


それにしても、時々ご飯系のレシートがないのですが、もしかしたら、女に奢らせてるのかな?

と思うときがあります。


財布の中身がだいぶ寂しくなっていたので、逆によくこの状態で洋服を買ったなと思いました。


元々、節約が出来ない人です。

欲しいものは必ず手に入れたいタイプです。

物欲も、性欲も、食欲も、情けないほど我慢出来ません。


いつか自滅するんじゃないかと思います。

その前に、逃げなければ。