泊まりの出張。

そう言って出掛けた旦那。


日中は会社にて仕事。

出張はいつ行くのかな?

朝からではないのね。


定時ぴったりに、車が動き出す。

これから出張かな?


高速に乗って行くような場所なのに、なかなか高速に乗りませんね。


大胆にも、自宅付近の道路を使って走ります。

私とは絶対に鉢合わせしない自信があるんでしょうね。

どこに向かうのですか?

出張先とは逆ですよ?


そして、今現在。

少し前は頻繁に女との待ち合わせで利用していたスーパーの駐車場に停車。


女は、今頃が退社時刻なので、来るまで待つのでしょう。


女とどこか行くのか、それとも女の家に寝泊まりするのか。


どこか行くなら、女の車に乗り換える可能性がありますが、

ともかく、これで出張がウソだったことは判明しました。


子供二人を家に一晩中置き去りにしても、女との約束を通したかったようです。


中2と、小5ですよ。

もう大きいし、しっかりしてるからいい?

そうでしょうか?


何かあった時は?

地震があったら?

小5の娘が何か料理しようとして火事になったら?やりかねませんよ。


私が家にいて良かった。


あー、早く私の方から捨てたいっっっっ!!