朝、事務的な事とかを旦那と話していました。


それが終わると、GWの予定を言ってきました。

遊びに行くんだって。


私「誰と?」

旦那「友達と」

私「どこに?」

旦那「まだ決めてないんだよね。」

いやいや、もう計画してるだろ、どうせ。

友達じゃないし。

それより子供たちのことは忘れてませんか?


夜出かける予定と、丸1日いない予定。


GW中に、義姉たちがいとこを連れて遊びに来る予定でしたが、コロナでやめうかーと中止しました。

でも、ギリギリまで旦那だけには言わないつもりです。


旦那は、義姉にはいい顔したいのでその期間は家にいるみたいなのですが、予定がキャンセルとなったら女とデートに出掛けちゃうからね。

そうはさせません。


とはいえ、家にいてもただ書斎にいるだけで何もしないし、、、もういてくれない方がいいのかな💦

ただの意地で出掛けてほしくないだけで、本当はいてほしくない。



と、話が反れましたが。

色々話してたら、腹が立ってきて。

知ってることを、知らないフリしなくちゃいけないのに、言い方とかに嫌みが出てしまい。

普段、我慢してるからもう喉まで言いたいことが出かかってることに気づきました。


「全部ウソでしょ」


言いそうになりました。



もう、旦那とはあまり喋らないようにしないと。