私は一応国家資格を持っています。

夢を持って取った資格ですが、長男がお腹にいるときを最後に、今まで使えていませんでした… 


働かなかった理由は、旦那のお願いが、育児が落ち着くまでは家にいてほしいという理由でした。

私自身も両立するのが苦手だったので、この時期は育児に専念しようと思いました。


そして、3番目の次男が生まれてまさかの重症心身障害児で働けない事態💦

なのに、

旦那無職→低月収


家計は火の車🔥


これは私もなんとか協力せねば!

しかし次男を抱えていると、体調不良で急なお休みも多く、かつ働ける時間も短く…

なかなか働き口が見つかりそうもありませんでした。



…と思っていた所に、ある所から次男の事情も理解した上で、お誘いを頂きました😢

なんともありがたい…!!


家計のこともあるし、旦那との関係もこんな状態。

こうなったら、私も少しずつ自立して、、、

いざとなったらの時のために、少しずつ準備はしておこうと思います。


やり直せるのがベストなんだと思いますが…

今の旦那を見てると無理かな💦って思うことが多いので💧

まず話し合いが出来る日が来るのかどうかショボーン


ということで。


短時間しか働けないので、ガンガン稼ぐことは難しいかもしれませんが。

とりあえず私のお給料で、いつも我慢している子供たちの欲しいもの買えたらいいな~ラブ


で、今日は一応面接。

時給、思っていたよりすごく高く設定して頂き…

いつか常勤になってくれると期待して!このお値段に設定しましたと。


これは、頑張って働かねば💦


お母さん頑張ろう~✴️

未来は明るい!明るいよね~😓💦?