前回のブログでも、仕事は真面目にやる、周りの人からも信頼される、というようなことを書きましたが、そこは旦那の良いところであると思います。


会社は、社長がワンマンで暴言も多いようで、次から次へと人が辞めていき、また補充する、そんなようなブラックな会社です。

旦那は、辞めたがっていましたが、新しい職を一応探しつつ今の会社でも頑張っていくことにしました。


そんな中、人付き合いもよかった旦那は会社の人との付き合いも増えていきました。

女の人の名前もよく家で出るようになりました。

相談にのってあげたり、仕事を助けて上げたり、多分そんな感じ。


「○○俺のこと好きだな」

「みんな俺のこと頼っててさ。俺人気者。」


そんな話をよく聞いてました。

冗談混じりな感じもあるけど、会社の人から信頼されている旦那はすごいなぁと、嬉しく思っていました。



そのうち、会社の女の人(Aとします)とSwitchでオンラインゲームをするようになったり、

女の人(Bとします)から娘へ洋服のお下がりをもらうようになったり、Bとは特に親しくなってる感じでした。(娘は少し大きめで、Bは小柄でSサイズなため着れる洋服があるかもと沢山くれました)


Aは、社長の暴言に耐えきれず辞めてしまいます。その後、人伝にAは旦那のことが本気で好きだったと聞いたと旦那から聞きました。


「がちで俺のこと好きだったらしいんだよね~」


この頃くらいから、ちょっと調子に乗ってる?っていうか…

家族の時間より、会社の付き合い優先みたいになり始めます。


私も、「若い子たちは、あなたくらいの年齢の人は頼りがいもあるし、仕事で助けてくれたりすればころっと惚れたりするんだから。気を付けなきゃダメだからね」なんてことを初めて言ってみたり。

旦那は、「俺なんておじさん、興味ないんじゃない?」なんて言いながらまんざらでもなさそう。

実際、旦那は若めに見られるしファッションもカジュアルな感じで気を使ってます。

ただ、正真正銘のハゲなので笑

坊主にしてますけどね。


この辺りから、会社を辞めたがっていた旦那は新しい職を探さなくなりました。