品評会 | 人生朝露のごとし

人生朝露のごとし

「アッ!?」っと言う間の人生。
可笑しく楽しくいきまっしょ!

こんばんは!

今朝の一枚。

何だか久しぶりに朝日を見たような気がします。
昨日は天気予報では晴れマークでしたが結局、ちょとだけ日が射しただけで後はずっと曇り空。
そして昨日の長期予報ではGW後半からは晴れマークが並んでましたが今日にはガラリと変わってず~~っと曇り/雨。
皆さん、牧草が収穫できてなくて餌不足になっているようです。
朝は冷え込むし、本当に困った気候です。

さて、そんな貴重な晴れの日でしたが5月期の子牛の品評会がありました。
うちも1頭参加。


大藤領-富久竜-美穂国-照萩
253kg/256日
体高114.8cm
1.75σ
栄養度はたぶん 5
一昨年から激しい発情が来ていて鳴いたり乗りかけたりで丸一日、殆ど餌を食べてなかったのでゲッソリとなっていました(泣)

しかも長脚で深みもないので予想通り参加賞でした。
競りまで1ヵ月を切りましたがまだまだ若い牛なのでぐーんと成長してくれると信じています。

産肉能力的にも良い系統なので保留したい気持ちもあるんですけどね、
牛舎もキャパオーバーなので難しそうです。

まぁ、あまりに値段が折り合わない時は考えたいと思いますが。

とにもかくにもしっかり飼養したいと思います。

それでは、また。