今日は1月31日。2024年になってもう1ヶ月経ちますね笑










この1ヶ月間色々なことがありました。










まずは生活面。










自分で朝ごはんを軽く作って食べるようになってから、時間に余裕ができるようになり、ギリギリに着いていた学校も15分ほど余裕を持って登校できるようになりました。










ある程度のモーニングルーティンができると起きるのも早くなるし、やることもスムーズにいくので規則正しい生活は大切だなと思いました。










ですが、早起きのデメリットもあると思いました。










僕はサッカーがあって基本的に帰ってくるのが遅いので睡眠時間がどうしても短くなってしまいます。そこがデメリットだと思います。










なので、休みの日だったり、午後からの活動の時はできるだけ長く寝るようにして、睡眠時間を補っています。










まぁ補えるものではないですが笑










そしてサッカー面。











トップチームは公式戦があったんですけど、ユースは練習試合のみの1ヶ月でした。










そんな中選抜活動がありました。










1つは神奈川県クラブ選抜の活動。










そして、もう1つは神奈川県選抜の活動(選考会)










クラブ選抜の活動では、東京、神奈川、千葉の3都県で交流戦をしました。










クラブユースのプライドを賭けた戦い。なんとしても勝ちたかったですが、vs東京、vs千葉ともに0-0。










僕自身にもチームにもチャンスがあった試合。なんとしても勝ちたかった。










ですが、普段一緒にプレーしていない選手。神奈川の街クラブの最高峰の選手たちとサッカーできたのはすごく楽しかったです!










そして、神奈川県選抜の選考会。










この選抜はクラブ選抜とはまた違って、神奈川の高体連、街クラブ混合の選抜。つまり県選抜。










この選考会にもし合格できれば、日本高校選抜とのトレーニングマッチに出場できるという人生のかかった選考会でした。










その選考会には神奈川の強豪、日大藤沢、湘南工科、桐蔭学園などのチーム。










そんな中、街クラブからメンバーに入っているのは僕含めて3人。クラブと高体連の差を感じますよね...










このようなメンツが揃って選考会スタート。紅白戦かと思われましたが、なんと相手は桐光学園。










めちゃくちゃ強かったです。











組織的に強かったというのもありますが、僕のチームとのモチベーションの違いが明らかに違うなと思いました。










桐光学園と試合をしてみて思った感想は何もできなかったなと思いました。










選考会の結果はもちろんメンバー外でした。










悔しいけどこれから頑張るしかないとしか言えませんね笑










日本高校選抜と試合をする権利は得られませんでしたが、メンバー外の選手たちの県選抜の活動があるのでそれに向けて頑張ります!











引き続き応援よろしくお願いします!









チャンネル登録よろしくお願いします!