今日は日曜日。ということでもちろんサッカー笑










18:30からユースの試合。40分×2本。










1本目は2シャドーの一角でプレー。2本目はアンカーでプレーしました。










試合はお互いにポゼッションを試みようという感じ。










そんな中コーナーキックのチャンス。











その流れでPKを獲得。これを1年生が決め1-0。











お互いがポゼッションを試みようとする中で僕たちのポゼッションが完全に上回っていたので、チャンスも多かったです。










そして、上手く連携が決まり2-0。










そして2本目。










僕はアンカーの位置に入りプレー。










終始ボールを持っていました。チャンスも多かったです。










ただ決められない。そんな感じでした。










そして少し緩んだ時にカウンターから失点。2-1。










ディフェンスラインの4枚、アンカーの僕以外下がってきていませんでした。










やることをやらないと絶対に勝てない。










それがモロに出た1失点。オフサイドの疑惑もあったが、かなり重い失点。










そして僕たちはチャンスを決めきれず2-1で試合終了。










正直言ってもっとやらないといけない。僕もそうだし、チーム全体が緩い。緩すぎる。










失点するような場面ではなかった。










中3、高1の選手。そして僕たちは高2の選手それぞれ出場していましたが、年齢なんて関係ない。とにかく必死にやらないといけないと改めて感じました。










新人戦ももうすぐ始まるのでそこまでにこの緩みを無くして徹底的に勝てるようにしていきたいと思います。










そしてユースの試合の後はトップチームの練習試合。










僕は明日の選抜活動もあるので、ラスト15分〜20分ぐらいの出場。










80分やった後だからキツイかな?と思いましたが、かなり軽く走ってプレーできました。










僕が出場するまでスコアは0-0。どうしても流れを変えたい。そんな中アンカーでプレー。










ボールを回収して味方にすぐに繋げる。前線の選手に繋げるための経由役。アンカーとしての役割は果していたと思います。










そして、試合結果は3-0勝利。










相手の交代もあったり、僕たちも交代したりしたので若干違うかもしれませんが、とりあえず流れを変えることができてよかったと思います。










そしてこの試合が終わって今日の1日の活動は終了。










帰って、スパイク磨いて、お風呂入って、ストレッチしたら寝ます笑










あれ?ご飯は?って思う方もいるでしょう。










ご飯は運動したあとの30分以内には摂りたいので親が弁当を作ってくれるので電車を待ってる時に食べました笑










なので、帰ったらやることをすぐに済まして寝ようと思います。










明日もあるので頑張ります!応援よろしくお願いします!









ここからチャンネル登録よろしくお願いします!