今日で2024年が始まってから2週間が経ちました。










そんな僕の今日のスケジュールは...










5:45 起床

5:50〜 ストレッチ

6:10〜 準備

6:25 自炊・朝ごはん

7:10 出発

9:40 集合

11:00〜 社会人選手権

13:00 昼ごはん(コンビニ)

13:30 会場出発











そして現在帰ってる途中です笑










昨日、雪の中30分×3本の練習試合を全て出たので、キツかったですが、やり切りました笑










社会人選手権ということで今日はトップチームの試合でした。










相手は元プロの大久保哲也さんがいる、fifty club










ジャンボさんクソデカかった笑(いつも思うけどデカすぎる)










試合としては、僕はボランチのポジションでフル出場しました。










そんな中の試合展開は相手がボールを保持する時間がやや多かった印象ですが、僕たちも持てなかったわけではありませんでした。










チャンスもあった中で、相手はサイドから簡単にジャンボさんだったり、長身のFW選手にセンタリングを入れてきます。










そこで前半終了間際に2失点。










やはり高さは武器になると158cmの僕が感じました笑










そして後半に入り、僕たちがボールを持つ時間が増えてきました。










ですが、得点できない。そんな感じでした。










攻めている中で相手カウンターで僕はサイドバックのカバーに入り、相手の左サイドハーフと1対1。










完全にやられました笑










カットインされてゴラッソを決められてしまいます。










言い訳になるかもしれない。でも言いたい。










シュートが上手すぎた笑










めちゃくちゃ悔しいシーンでした。










そんな中で試合終了間際、FKを得ます。










ここでキッカーはなんと僕。笑










そのフリーキックは距離が近かったので、コースも狙いつつ、できるだけ速いスピードで蹴るように意識しました。










そんなフリーキックは相手の壁の頭に直撃。










もう少し左に蹴れば良かったとか、狙うコースを変えれば良かったのかとか、色々な思考が浮かび上がってきました。










ですが、次のフリーキックに繋げるしかないので、もっと練習します。










そして、試合終了。0-3負け。










相手は強かったし、デカかった。でも、何もできなかったわけではない。ミスも少なかったし、ある程度落ち着いてプレーできたと思った試合でした。










ですが、フィジカル勝負で負けたり、一歩前に出るスピードが遅れたりして、社会人との差をまだまだ感じたので、もっとフィジカル、スピードトレーニングを中心に鍛えていきます。










応援よろしくお願いします!










チャンネル登録して投稿を待っていていただけたら嬉しいです!


チャンネル登録はここからよろしくお願いします!↓