今日は寒川招待ということで、年明け1発目の大会1日目でした。










1日2試合、さらには土での試合ということでかなり過酷な試合でした。










それに加えて、1試合目2試合目の間隔がなく、連続での試合。










まず1試合目の振り返りから










僕らも相手も攻めて攻められての戦い。










いつ点が入ってもおかしくないところで、セットプレーから失点。










ですが、失点後も攻め続けて、1-1










前半はこれで終了しました。










そして後半に入り、ポジションを変更します。










土のグラウンドでポゼッションして攻めるのは難しいと判断し、僕のポジションをMFからFWに変更。










すると、上手くハマり、僕が裏に抜け出し、速いボールを中に入れて、中学2年生の選手がゴールを決め2-1。勝ち越します。










そのまま試合が終わり2-1で勝利。1アシストで終わりました。










そして、1試合目が終わってすぐに2試合目。










2試合目は再びMFに戻りプレー。










この試合はさっきとは全く違く、僕たちがほぼほぼ攻めていました。










ですが、点が入らない。そんな展開でした。










そんな中の前半終了間際。










僕に絶好のチャンス到来。










土のグラウンドだから、大振りはせずにしっかり当てることだけを意識した結果...










なんと正面にボテボテのゴロ笑










完全にやってますね笑










そのシュートで前半が終わり、0-0。










そして、後半に入り時間が起こります。










上手くボールを受け、抜け出し、走ろうとした瞬間、足が攣るという衝撃的な出来事があり、交代。










ダサすぎる笑










そんな僕と交代した選手はまたしても中学2年生。










その選手が躍動します。










ラスト10分ぐらい。詳しくは覚えていませんが、中学2年生の選手からのセンタリングをなんと中学2年生の選手が合わせて得点。1-0。










中2が凄すぎる笑










その後もずっと攻めてはいましたが、点は決まらず、1-0で試合終了。










これで1日目は終了。グループ 1位での突破を決めました。










おそらく、2日目は1日目と違く、人工芝または天然芝のグラウンドになると思います。










正直言うと、土は嫌だから勝ってよかった笑










おそらく明日は1位通過のチームと戦うので、今日より強度も上がったり、サッカーの質も上がると思います。










なので僕はしっかりこの足の攣りを治して明日に備えたいと思います。










応援よろしくお願いします!










この試合のVLOGはYouTubeにて編集が終わり次第投稿するので、チャンネル登録して待っていただけると嬉しいです!


チャンネル登録はここから↓