猫が「ギャーギャー」うるさくて午前4時に起きて眠れなくなった。
役所のホームページを調べたら電話しなきゃならないみたいだ。
もちろん、この時間なんて“役所”の人間なんているわけがない。
交代制で夜間もやってもいいんじゃねえって想うが、所詮役所。
困っている人は、8時から17時だけではない。
17時から8時にも当然いる。
今の政治の下⬇
何を言っても届く訳が無い。
トップが“クソメガネ👓”だし。
「川崎市中原区役所」。
以前、コロナの医療控除の申請とかをしに行った。
あまりに腹がたって辞めた会社。
そちらに以前提出した書類を返却してもらい、再度提出してほしいとのこと。
二度と関わりたくないので再度役所のほうから出してもらえないかと頼んだ。
その女性は上司と想われる男性の相談。
その状況を眼で追う。
男性。
女性に目線も一度も合わせず、あからさまに面倒臭い態度。
女性、頭を下げ戻って来る。
「書類は二度出せません。」
俺、キレキレ。
暴言吐いて後にする。
所詮、“お役所仕事”。
紙切れ1枚、何故出せない??
別に金には困っている訳では無い。
もし俺がコロナで本当に困っている人間だったら、怒り狂って、暴れていたかもしれない。
そのときは二度とこない、何があってもこんなとこ。
一度嫌な想いをしたところは、ほぼ100%二度と近づかない。
そのときのことを想いだしてしまい、また同じ想いはしたくない。
多くの人はそうではないか?
どうせ言ったところで同じ想いをする。
時間の無駄。
AIもこんなポンコツ。
こんなポンコツAIのソフト買って。
“税金”で。
現在の国のトップがあれだから、何を言っても無駄だ。
そう想ってる人は俺だけじゃないはず。
昨日ひさびさにこのブログに登場したが、二日連続で描くとは想わんかったとです。
それも午前5時半すぎに…

そして、今日の一本目のビールのフタを開けた。