空が騒がしい。

この辺は騒音問題はどうなのだろう。

「厚木基地」当たりである。




とにかく基地のフェンスが高い。
内部から煙が上がっている。
訓練だろうか。
大和駅方面に足を運ぶ。
たまげすぎた。


正直ゾッとした。
ここまでの低空飛行は初めてみた。
事故かと思わせるような感覚だった。
写真を撮るマニアの方もチラホラみえた。
なんか、観れて良かった。

大和駅についた。



とても広い広場。
人面猫?
わからん。
腹が減り、蕎麦でも喰いたい。
マップで探すと、いい感じの店がヒットした。
向かってみる。

【ふる里】
中はランチ時間も過ぎお客さんはいなかった。
「まだ大丈夫ですか?」と聞くと、コワモテ(すいません。)の大将が「大丈夫だよ。」と迎え入れてくれた。
カウンターに着席。
カードは使えず、ビールは我慢。
もりそばを注文した。


これがとても美味しかった。
辛めの汁、麺がとても好みだった。
これにビールがあったら。
帰る際、「とても美味しかったです。」と大将に伝えた。
コワモテが笑顔に変わった。
すごい感じが良かった。
富士山の旅、厚木基地の話しを暫くした。
奥さん?も会話に入ってくれてとても楽しい会話になった。
大将が「また来てね。」って最後に笑顔で言ってくれた。
「必ず来ます。」と言って店を後にした。
あれから、半年ぐらいたつが元気にしてるだろうか。
そろそろ行きたい。
楽しすぎた今回の旅はここまで。

つくづく、会話が好きだ。
出逢い、人を知る、実際に行ってみる、見たこともない景色をみる、食べていないものを食べる。
知識が広がり、誰かに体験したことを伝え、興味を持ってもらい、自分の出逢った人と人を"TUNAGU"
出逢って、名前を知った皆さんには今も笑顔で生き生きといて欲しい。
ありがとうございました。

〜富士周遊旅〜 「完」

※次回は「まさかの骨折編」をおおくりします。