ムッとしながら富士へ向かう。

「新宿バスタ」は二度と使わない。

そう決めた。

何故ならその出来事を思い出して気分が沈む。

むしろ、腹ただしくなってしまう。

旅の最初にそんな嫌な出来事を思い出すと、ウキウキ気分が台無しになる。

小さい野郎だと思うが、それが俺なのだ。


その日はグラミー賞で、『デュア・リパ』の名前が耳に飛び込んだ。

6部門にノミネートされたとのこと。

普段はほぼ洋楽しか聴かないが、リパの名前は初めて耳に残って、バスの中で聞いてみた。

むしろ、ダウンロード済みだった。

曲は知っていたが、歌手名を認識していなかっただけであった。

ベストを聴いて、胸をつかまれ捲くる。

『Love Again』

この曲がこの旅の八割をしめることになった。


そんなこんなで、富士も大分近寄った。

大きくなる富士に興奮してくる。

"富士急ハイランド"についた。

初めて降り立った。

とにかく俺はビビりの中のビビりである。

絶叫マシンなんて、何で乗るの?って思っている人間である。

出迎えはとても優しいものだった。






徐々にそのマシーンは姿を表す。




観ているだけで腹が痛くなってくる。

もちろん乗るわけがないが、その密に恐怖さえ感じた。

3月15日のことである。

結局、こうなる。

わかりきったことだ。




一通り見て廻り、"富士急ハイランド"を後にした。

〜続く〜