最近、ノンカフェインのルイボスティーを頂いています。ティーカップ

そろそろ飽きてきたので何か違うお茶をと思い、

ハーブティーの専門店のボタニカルズ へ行ってきました。


お店の方に体調などを相談すると、いくつかのハーブティーを

選んでくださったのですが持っているものがほとんどでした。


では、ということで教えてくださったのがフルーツのフレーバー。

これを加えるとまた違った感じで手持ちのハーブティーが

楽しめるとのこと。きらきら


Herz 心をこめて・・・-アムラフレーバー



沢山のフルーツの中からよく頂くルイボスティーと相性のよい

「 りんご 」 を選びました。


普通の 「 りんご 」 もありましたが、私は 「 アムラ 」 という果汁を

染み込ませたものをチョイス!


実は私、「 アムラ 」 という果実を知りませんでした。

お店の方の 「 コラーゲンの保護をしてくれるんですよ。」

の一言で即決!!(笑)


家に帰って色々と調べてみました。


「 アムラ 」 はヒンドゥ語で、語源に 「 看護婦 」 という意味を

持つそうです。

そして数千年の歴史を誇るインドの伝承医学アーユルヴェーダで

利用される代表的な果実だそうです。


Herz 心をこめて・・・-アムラ


ビタミンCはレモンの10倍、ポリフェノールは赤ワインの30倍と

とっても豊富!ビックリ


コラーゲンや天然の保湿成分ヒアロルン酸の保護にすぐれた効果を

発揮するため、肌のうるおいを助け、シミ、シワなどを防ぎます。

このような働きがあることから、肌の老化防止など美肌づくりに

欠かせない成分が沢山!ウィンク


また、アレルギーの炎症を抑制したり、ヒスタミンの遊離を抑制する

働きがあるため、素肌をトラブルから守ってくれます。
他にも、活性酸素を消去し、細胞の損傷を防ぐ働きがあることも

わかってきているそうです。

まさにパーフクトフルーツ!!きらきら


早速頂いてみましたが、りんご甘い香りと風味でいつもの

ルイボスティーと変化があって美味しかったです。ハート


今日はこれからアドバイザーとしての資料作りで、

デスクワークになるので 「 アムラ・ルイボス 」 を

頂きながら頑張ります!


Herz 心をこめて・・・-アムラルイボス


いつも読んでくださってありがとうございます。

人気ブログランキング へ。


ペタしてね