すごく共感する
出来事があった。

大好きなアーティストの1人、
宇多田ヒカルさんが、
最近、よくテレビに出ていて

曲作りに関する事や、
色んな人の悩みを
聞いたりして

コメントと言うか
お話をしてるんだけど

共感しかない!

うわ!
私もそれ感じてた!とか
ついこの間、
それ、私言ってた!とか
めっちゃいっぱいあって

なんか、
すごい嬉しかった。



女性目線でって言われても、
他の女性の事はわからないとか

男とか女とか
そういうのではなく

人間の本質と
すごく向き合ってる人で
言語化が素晴らしいなって

テレビの前で
何回も頷いて、
泣いて、そうだよね!
すごい!って言いまくってた

若い時から大好きで、
ヒカルちゃんの歌は、
何回も聞いたし、
ライブDVD買って見たり、
カラオケで歌ったりして、

この曲好きー!とか
メロディー最高!とか、
歌詞めっちゃいい!とか、
友達と言い合ってて

今聞いても、
やっぱりいい曲なのは
間違い無いんだけど、

ヒカルちゃんの
曲作りに対する思いや
感覚的なお話を
聞いた後に

楽曲を聞いたら

「今の私」

にすごく響いて

当時聞いていた曲も
感じ方が全然違って

コード進行や
メロディーラインや
歌詞が

こんなにも深いんだ!
って思って

彼女の、
人間に対しての
認識というか
感じる物というか
すごくクリアで、
フラットで、
俯瞰して見えていて、
そして、ワンネス。

宇宙から地球に
やってきて
「人間」を
というものを、
音だけでなく、
英語や日本語という
言語を使って
伝えていく



って、私が
勝手に感じた事なんだけど

今、このタイミングで、
ヒカルちゃんから、
量子力学や、量子もつれ
人間とは、みたいな
話を聞けるのは

すごく嬉しいし、
同じ時代に存在して
良かったなって
思った。

同じように、共感した人
たくさんいるといいなぁ

こんな私と
お話してくれる人
募集中です。

一緒に、人間を
楽しみましょう!

LINE登録お待ちしてます!
    ↓