ランチは『チョンダムポッサム北村店』に行ってきました。

よく食べるおば女子です爆笑




ここも人気店なので、混んでいるかなと思って行ってみたら、やっぱりガーン

それでも、3時ごろに行ったので、20分位のまちで入れました。


ポッサム、豚を蒸したお料理
キムチなど葉っぱを巻いて食べます。



お店は韓屋をリノベーションした素敵な建物です。



いろいろなお惣菜がついて面白いですね。


海藻もありました。

どうやって食べるんだろう?味はついてません。


ランチの時間はセットメニューがあったみたい。

ランチの時間外なので単品で頼みました。


ポッサム2人前注文しました。


盛り付けもとても素敵です♪

キムチも2種類、どちらもおいしいです。



友達がキムチを切ってくれたのですが、慣れてないのでぎこちない切り方です爆笑



豚肉はとっても柔らかくさっぱりしてます

臭みもない。キムチを巻いていただきます。

美味う〜爆笑



チヂミも注文

こちらもとてもおいしいですラブ



この後は仁寺洞の美術館に入ってる韓屋カフェで韓国伝統茶 オミチャを飲みに行きました。


耕仁美術館 伝統茶院












オミチャ 甘酸っぱくておいしい

癖になります





夕飯は。。

さすが夜はあまりお腹が空かないので、ロッテデパートの地下に行って、キンパとパンを買ってお部屋で食べましたニコニコ



キンパおいしい😋