2日目晴れ

友がアワビ粥が食べたい‼️との事なので

明洞の駅近くの人気粥店⦅瑞源 ソウォン ⦆に行ってみたら長蛇の列あせる

無理だー

 

で、一応調べてといた次のお店

ここも明洞駅から近くで人気のお店

 

恐る恐る行ってみたら、混んでたけど並ばず席につけました。チュー

 

 

 

 

 

 

 

お粥の他にもメニューが沢山

私たちは『生のアワビ粥』にしました。

18000w

 

 

すると、店員さんが『これね』

と、これから使うアワビちゃんを見せてくれました。

めちゃテンション上がります!!

しかも大きい

元気に動いてるよ

 

 

そしてアワビ粥きたー

綺麗に盛り付けしてます爆笑

アワビが柔らかい

お粥も美味しい

優しいお味でキムチもあいます。飛び出すハート

ウーロン茶のサービスもありました。

お店の方もいい感じです♪

 

 

量も多く友も大満足❣️

 

お腹もいっぱいになったので南大門を散歩

南大門は散歩の目的だけじゃなく

わたしのお気に入りの肉まん店もラブ

 

行ったら、

日曜日なのでおやすみえーん

友は助かったって言ってましたあせる

 

 

ちょろっと市場見学をして電車で移動

インスタで人気の益善洞カフェ

清水堂(チョンスダン)に行ってきます。ダッシュ

 

 

 

そういえば昔、ここを一人で歩いてたら店に連れ込まれて危なかったわキョロキョロ