2019年年末の旅は、バリ島に行ってきました。
 
年末は確実に休める。
しかも今年は9日間爆  笑とはしゃいでたんだけどビックリマーク
 
 
年末はどこ行くにも高いあせる
航空券が、めちゃ高すぎますえーん
でもあきらめない。どこか行きたい!!
 
 
とりあえず 2019年初めに、特別航空券(マイレージ)でマニラ往復を取って温めときます
マニラまでは2万マイル~で行けちゃう。しかも頑張ればマイレージで行ける(日時にもよってマイルド何変わるけど・・)ラブラブ
 
それから、2019年10月ごろ、旅計画を決めないとと思い、
マニラからどこに行こうかと計画を立てました。
 
ベトナム、エルニド、シドニー  その他 暖かい所と考えて、バリ島に決めました。
海で泳ぎたいから~ のんびりしたいと言う事で。。

 

で、ちょっと出遅れたけど航空券を探してみました。

 

マニラ発 エアーアジアでバリまで往復4万円
なんと、正月でこのお値段はうれしい。ラブ
ちなみにシドニーも往復で6万円ほどでした。
 
今回は、9日間もあるのでマニラ乗り換えでも余裕です^^
 
 
そしてバリ島計画の始まり
まず最初はウブド~
ここはぜひとも行きたい。ビラに泊まりたい。
そして、きれいな海~
ん・・ そういえばバリ島はきれいな海がないガーン
最近海が汚くなってるとうわさが。。
 
アイランドホッピングしたいんだけど、どこでしようかと考え、調べてみたら、
バリのお隣の島 レンボガン、はかなり海がきれいでシュノーケルができるとわかり。。
レンボガン調べたらかなり観光スポットがあって驚き!!
 
 
12/28     成田発(JAL)9:20ーマニラ着13:25乗り継ぎ(エアーアジア)マニラ発ーバリ深夜着
         グラブでクタのホテルに行き1泊
 
12/29-31   クタ(お向かえの車が来ます)→港→レンボガン島2泊 
         (レンボガン島に行く船にホテルのピックアップが付いてます)
           レンボガンのホテルが船の予約をしてくれました。島からホテルまでも送迎がついてます。
 
12/31-1/4  レンボガン島発ーウブド4泊(ホテルは2か所 2泊/2泊) 
         レンボガン島から船でバリの港まで行き、ウブドの街の中心まで送迎してもらえます。
           そこからウブドのホテルに迎えに来てもらいました。
 
1/4-1/5   バリ発(エアーアジア)23:20ーマニラ着03:20
         ウブド;ホテルの有料送迎で空港に行きます。

         早朝着なのでいったんマニラ市内のホテルに行きます。グラブでホテルに行きました。

         仕方なく乗り継ぎのためのマニラ1泊(半日だけの滞在) 
 
1/5       マニラホテルからグラブで空港まで行ってJAL14:50→成田着20:00 
 
 
と、こんなスケジュールになりました。ニコニコ
 
先ずは12/28土 成田9:20発ーマニラ13:25着
 

 

 

マニラ空港到着 

マニラから18:35発ーバリ島22:55着

 

マニラ空港で時間つぶし

ジョリビーでチキンたべます。口笛

 

 

 

マニラ空港内 クリスマスツリーが飾ってあります。

 

 

 

 

 

 

エアーアジア乗り込みます。DASH!

 

エアーアジアは、LCCで機内サービスがないので、カップラーメンを買って食べました。照れ

 

 

やっとバリ島着

 

22:55到着だったんだけど遅れて何時だかわからないほど遅くなりました汗

 

 

空港から、グラブ(Grab)ネットで頼む白タクみたいなの。ウーバーみたいなのです。

 

 

で、車を呼びます。

 

バリの空港で、3階まで上がって、駐車場まで行き、

そこに車が来ます。

 

 


 

 

3階から駐車場に行きます。

 

 

 

駐車場で、車を待ちます。 他にも車待ちの人がいっぱいいました。

 

皆さんグラブまち

 

 

そして、いったんクタのホテルに泊まります。

 

夜遅いのでレンボガン島は次の出発

 

次の日、船で レンボガン島に向かいます。船

クタのホテルは泊まるだけなのでとてもお安いホテルにしたのですが、
値段の割に良かったです。
 
なんと1泊¥2,215 爆  笑

 

 

 

 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村