なんと、ベルリンで ドイツの水餃子店があるとネットに
あったので、行ってみました。
 
お店の名前はMaultaschen Manufatur
ここもグーグルマップで検索すると場所がわかります。
 
 
 
 
お店の中はとてもモダンでオシャレ
 
 
お客さんも多く人気店だとか
 
 
コースターかわいい。
 
 
わぁーい
頂きます爆  笑
 
 
そして注文した一皿目
 
サラダ。
シンプルなんだけこのチーズがとってもおいしい
野菜も新鮮でシャキシャキ。 素晴らしくおいしいかったです。
 

 

待ってました。

 

このお料理の名前はマウルタッシェン

南ドイツの郷土料理です。ほうれん草とひき肉とナツメグをパスタ生地に包んで、

スープで煮てます。

 

 

食べてみると、最初は?

 

そう、餃子と違ってニンニクやらニラなど入ってないので

インパクトが少ないかと思ってたんだけど、

食べていくうちに皮のもちもちかんと、コンソメスープの優しいお味

そして野菜がおいしく、すっかりとりこになりました。

 

大きいラビオリみたいな感じかなぁ

 

とっても温まっておいしかったですラブ

 

 

 

そしてお値段もリーズナブルです

 

 

ただし、ドイツって現金支払いが多く

困りましたあせる

 

 

 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村