うたちゃんが小学校を卒業しました。


入学式はこんなに小さかったんだな。


多分他の家庭よりも子供達と

一緒にいる時間が長く

とても仲が良く


学校であった事を

毎日お風呂で話してくれました。


この素敵な時間を過ごせたのも

奥さんのおかげです。


感謝。


うたちゃんは保育園の友達が

学校に1人もいなくて

一年生の最初は

ずーっと泣いていました。


それが僕たちも辛くて

毎朝送って


『今日はあの電信柱まで着いて行くね』


って言うけど結局校門まで‥


1ヶ月位は毎日ドキドキでした。


学童も気付けば

2回しか行きませんでした!笑


持ち前の優しさで

お友達も徐々に増えて


いつの日か泣かずに行けるように

なりました。


そんな時

『最初は何で泣いてたの?』

って聞いたら


『分からない』


って返ってきました!


泣いて嫌がるうたちゃんを

抱きしめて家に連れて帰りたい時も

何で行けないの?ってイラッと

した時もあったけど


『分からない』


のです!




初めての運動会。


もうこの頃からは学校も楽しくて

毎日元気に登校出来たね。


そして

一年生の夏休み。


僕はうたと

毎日思いっきり遊びました!




この絵が大好きです!



本当に毎日最高に楽しい時間でした。





もちろんディズニーものまねも

この頃から毎日やってます。


うたちゃんと2人で

作り上げて来たと言ってもいい

ほど頑張ってくれました。



とっても濃い1年生でした。


そして昨日は卒業式。






朝から

髪の毛を可愛くしてもらい

袴を着て

可愛いでしょ?


本当に素敵な式でした。


1年生の時の担任の先生を

見た時に

涙がこぼれました。


堂々と歌い



素敵な笑顔で素晴らしい!!




のですが




どこか寂しい。



これが親心かな?



小さくて可愛いうたちゃんが

素敵な女の子になったのが

嬉しいけど寂しさもある。


4月からは中学生!!


朝大丈夫かな?


泣かないかな?


大丈夫だね!



もう『分かる』もんね!!


夏休みはまたいっぱい遊んでね!



おめでとう


パパより。