1番最初の診断名は『統合失調症』でした。
次は『適応障害』で5年くらい、その薬を服み続けたのですが合わず
病院を変えやっと今の『非定型うつ病』にたどり着きました。
それが7年前です。
もう、病気とは15年のお付き合いとなってしまいました。
薬がなかなか合わず大変でしたが、
今は落ち着いています。
しかし、世の中のドラッグの乱用で
私に必要な薬が処方されません。
ドラッグの規制がかかりすぎているのです。
医師と「厚生労働省に訴えたいね」と言ってるぐらいです。
仕方ないので、医師も処方できる範囲の中で一所懸命考えてくれてます。
今は、なんとか落ち着いてますが
いつどうなるかわかりません。
医師が言うに「あと2~3年ぐらいで『非定型うつ病』の薬ができると思うから」
ということだそうです。
あてにはしてませんけどね(笑)
まだまだ、私の闘病生活は続きます。