魔法 | kota-yogaさんのブログ

kota-yogaさんのブログ

会社員をしながら始めたYoga。
今では会社を辞めてYoga一直線!
時々マニアックに走ることもあるかもしれませんが、
ヨガを通して体のこと、心のことを学ぶ中で感じたこと、大好きなサザンや相棒、徒然なるままに書いてみたいと思います(^・^)
よろしくお願いします!

魔法がひとつ叶うなら何を願いますか?
  
テレビでそんなことやってて。
私だったら何かな〜と考えてみた。
あ、たくさん魔法が使えるようにする、はナシで(笑)
  
人生のテーマややりたいこと、欲しいもの、実現したいことは数あれど、
それが自分にとって大切だという思いが強くあればあるほど、
魔法では叶えたくないと思っていて。
  
なぜなら、それを叶えるプロセスごと自分で体験したいから。
一瞬でパッと叶って欲しくない。
そんなのつまらん(笑)
もし生涯で志半ばで叶えることができなくても本望。
それに向かうプロセス自体が全てだから。
私のいつまであるかわからないこの生涯で、それに向かうと決めたから、実はもうそれで完結している。
  
  
じゃ魔法はいらないのか?
まぁ、ぶっちゃけいらないのですが(笑)
それでも叶えてくれるなら1つ願いがあります。
  
…英語が喋れるようになりたい
  
  
英語が喋れたら、目の前の英語しか話せない人にも、伝えたいことを伝えられるから。
特定の誰かというイメージがあっての話ではなく、一般論として。
  
じゃあ頑張ればいいやんー!
と思われた方。
私の前提はそうではないのです(笑)
 
英語が上達するプロセスには興味がなく(笑)、
一瞬にしてパッと叶うなら叶えてほしいのです(笑)
  
  
昔、ドイツ語をせっせと勉強してた時、英語が話せる友達が、私のあまりにも切羽詰まった様子を見かねたのか、
「どれだけ勉強しても、こたちゃんが日本語を話すみたいに話せるようになる訳じゃないよ。」と。
  
だから気楽に開き直れ的なことが言いたかったのだと思うのですが、
私は衝撃でした。
ほんまや〜〜!!!と。
  
  
私は言葉が好きで、言葉を駆使して伝えることが好きで。
その分、言葉に対するこだわりとかもあって。
  
  
そうか、それが日本語と同じようにできるようになる訳ではないのか…!!
その瞬間、ほんだら、もうええかな。と諦めました(笑)
    
  
だから一瞬にしてペラペ〜ラに喋れるようになれるならなりたい。
でもそのプロセスにエネルギーを費やすつもりはない。
だから魔法でお願い✨
という結論に(笑)
  
  
今年やろうと思ってることが、まだまだできてないから、
どっかで時間を作っていきたいなと思います。
2019年後半戦、まだまだ盛りだくさんだわ💕
  
  
   
↓言葉が伝わらない恐怖に縮こまってたインド1年目に対し、2年目はなんとかなるな、と変な自信で満喫(笑)