食すこと | 幸太のオフィシャルブログ「なんくるないさー」Powered by Ameba

食すこと

皆さん、週末は満喫されましたか音譜



俺は土曜日は撮影でしたがカメラ


日曜日は、天気も良くて波乗りも出来て、充実した時間を過ごせましたぁぁグッド!





さてさて、ここ最近の事なんですが



昨年末から肌荒れが良くならないえっ


口内炎が治らないショック!


自分で出来る事はしてたんですが治らずあせる


苦しんでいたんですが、流石に仕事にも支障をきたすのでとある病院を紹介してもらい行ってきましたDASH!



そこの先生のやり方で、普段の使っている化粧品・食生活・生活習慣などを問診


その後顔の写真やお話、治療をして


俺の場合は、血液検査で栄養検査も[みんな:01]



何度か通院して行くうちに、みるみる良くなって行きました[みんな:02]



その血液検査の結果で、


体の酸化、貧血、脱水症状、糖分コントロールなどなど



色んな炎症や自分の身体の状況が分かり、それに合わせた食生活改善が大切な事が分かりましたひらめき電球





俺は胃腸と肝臓も弱めえっ




そして特に、たんぱく質、亜鉛、鉄分、ビタミンE、などが足りていないみたいで


それを上手く摂る事、食事の順番、糖分コントロールなどを


治療と一緒に気にする事で一気に良くなって行きました[みんな:03][みんな:04][みんな:05]



外食の多いオレは、もっと気を付けないとサプリや薬、基礎化粧品に気を使っても効果が出なくなってしまうね



そこで最近は

photo:01



photo:02




原宿に有る、【 algo~アルゴ 】

というカフェコーヒー


ここは、ビューティーやデトックスを考えた食事やお茶を出してるお店でした



上の写真の雑穀米に、こんな感じでデトックス茶をかけて食べるんだけど


photo:03




これが意外と美味い合格


雑穀米もサケも俺には良いんだよねーー


更に

photo:04




photo:05




photo:06




西麻布に有る、【 和食・ひで 】


新鮮な赤身や牡蠣は、タンパク質も豊富です


photo:07




photo:08




白身魚もgood


毎食完璧には、外食メインの俺には厳しいけど



1日1回でも2回でも、気にして食す事



食べる順番も、野菜➡メイン➡炭水化物の順番で食べると良いらしい



こうやって体の中に入るものを、ついついおろそかにしがちだけど



自分の身体が今、どういう状態で何が足りてないか



それを理解して、少しでも気にするだけで普段から飲んでるサプリや使ってる基礎化粧品もより効果を発揮してくれるはずですよチョキ



そして何より、毎日が健康居られます[みんな:06]



俺もまだまだだけど、肌荒れはもちろん


身体の調子が良くなって、疲れが残らなくなって来ましたからね




現場でも「肌のツヤが良いねーー」って言われるくらい(笑)



健康と肌には気を使ってたつもりですが、まだまだデスね[みんな:07]




肌荒れや湿疹、体は色んな形で体調不良のサインを出してるんだと思います



今の俺は、先ずは身体の中



食す事から、見直して気に掛けてます



だって、いい仕事してオフも楽しみたいからねーー



皆さんも身体のサイン、気に掛けてますか



☆~Smile & Peace~☆