自然のなかへ | 幸太のオフィシャルブログ「なんくるないさー」Powered by Ameba

自然のなかへ

はいさぁぁーーい!!パー


イースター最終日にして、やっとボチボチの晴れです晴れ



本当のもっと早く晴れて欲しかったよ・・・



そんなオレは昨日、香港PARKと言う自然公園がある事を知り散歩がてら行ってきましたDASH!


まぁぁ、行ってみたら小さかったんですが家族連れが沢山来てて


カワイイ小さい子たちで賑わってましたニコニコ


万国共通で子供達の笑顔は最高ですグッド!


そんな香港パーク


まずは温室へGO→



幸太のオフィシャルブログ「なんくるないさー」Powered by Ameba


幸太のオフィシャルブログ「なんくるないさー」Powered by Ameba


温室だから、もっとムンムンしてて暑いのを期待してたけど全然外と変わらず

普通に涼しい感じがしたけど・・・・



なので、たまに小さくなってみたりして・・・ダウン



幸太のオフィシャルブログ「なんくるないさー」Powered by Ameba
ジャーングールーーーー




幸太のオフィシャルブログ「なんくるないさー」Powered by Ameba


幸太のオフィシャルブログ「なんくるないさー」Powered by Ameba


でも、こんな日本庭園風の池があったりしてます。


一輪だけ頑張ってまっすぐ咲いてたなぁチューリップピンク



幸太のオフィシャルブログ「なんくるないさー」Powered by Ameba

こんなキノコくんを横目ににひひ、次は野鳥園的なところへGO



幸太のオフィシャルブログ「なんくるないさー」Powered by Ameba

幸太のオフィシャルブログ「なんくるないさー」Powered by Ameba

いるいるぅー!!


ここにも仲良しなヤツラがぁぁぁラブラブ


これも万国共通ね!!




幸太のオフィシャルブログ「なんくるないさー」Powered by Ameba

幸太のオフィシャルブログ「なんくるないさー」Powered by Ameba


そして意外と大きかった野鳥園は、わりと色んな鳥達が居て

写真では分りづらいと思いますが・・・


この鳥達も結構大きいんですよ目



でも気づいた事。



大きい鳥は、あまり飛びません・・・・


ぴょんぴょん歩いているんです・・・・




飛ぼうよぉぉぉーーーショック!


(飛べない鳥はただの・・・)




そしてこんなヤツも!!!!


幸太のオフィシャルブログ「なんくるないさー」Powered by Ameba

きっと分らないと思いますが、木と木の間に・・・・


リス!!



騒いでた周りの人。



と思わせて、多分あれはネズ●だとオレは思います。





まあまあ、そんな感じの香港パーク初体験ですが回りは公園になってて

のんびりするにはイイ感じのスポットかもなぁぁ~



オレは神奈川の田舎で育って、いつも海波と山が近くにある環境だったから霧


今のように都会に住むのは、なかなか慣れない・・・というか苦手かもな。


だからこうやって、土や木・海の匂いを嗅げるとなんか安心します。




そして都会はもちろん大切で便利だけど、子供達にはこういう自然の中で


いっぱい遊んで・いっぱい感じてほしいなぁぁぁ~


オレが勝手に思ってることだけど、





おれは大切なものがそこには沢山あると思うから・・・






そしてオレも今、こうやって改めて日本で住んでた自分の環境の有難さも感じています。


今のオレは、都会に住む小さな子供(新入生)のようなもの

(言葉は、赤ちゃんレベルかなにひひ


色んな事を感じ・楽しみ・苦しみ、吸収しているんだと思う。




さぁさぁ~、まぁオレのこんなお話はコレくらいで今日は天気も良いので

外に出かけてきまぁーす。




今回のこの香港パーク。


あまり居ないかもだけど、もしオレのように長期滞在で行かれて

近場でかるく自然を感じたいならイイかもですよあし




最後になかなか良く撮れたと思う2枚の写真を。


自然。そして高層ビルの立ち並ぶ都会。


不思議な空間です。   THE香港



幸太のオフィシャルブログ「なんくるないさー」Powered by Ameba


幸太のオフィシャルブログ「なんくるないさー」Powered by Ameba