人工肛門閉鎖手術から3年… | こたうさの気ままにブログ♪

こたうさの気ままにブログ♪

2014年7月 39歳で直腸癌。ステージⅢa。術後、縫合不全になり一時的な人工肛門。術後抗がん剤治療を半年間行った後、約9ヶ月後に人工肛門閉鎖。2019年8月に5年は経過したが、経過観察継続中。

こんばんはにこ

ここ最近は、涼しかったり暑かったりで変な気候ですえー

今日は3年前に人工肛門閉鎖手術を受けた日。
あれから、もう3年…まだ3年…

傷はまだまだ、ハッキリ、クッキリして
いますが、年々少しずつですが、赤みが
薄くなっています。
排便コントロールは、3年たっても
相変わらず…良い日もあれば大変な日も
あったりと。
最近は悩むことも少なくなったかな…
受け入れ、付き合って行くしかないなぁ。
って思ってます。
どんだけ、悩んでも昔には戻れないし…笑顔

今まで、お腹の傷が気になり
大好きな温泉等に行く回数が減って
いましたが、知人に誘われ先月から、
岩盤浴へ行きはじめました。
一緒に行った人も昔、お腹の手術を受け
傷がある人で、周りの人は自分が思うほど
人は見てないよ!(←まだ、抵抗はありますが…笑)って言われて連れていってもらいました。

久々に大汗をかきすごーく気持ち良かった!
行って良かった😁
後ろ向き生活から少し前向きになれた出来事です口笛

来月は大嫌いな大腸カメラがあります汗汗汗
何事もありませんようにニコニコ