胃カメラと採血 | こたうさの気ままにブログ♪

こたうさの気ままにブログ♪

2014年7月 39歳で直腸癌。ステージⅢa。術後、縫合不全になり一時的な人工肛門。術後抗がん剤治療を半年間行った後、約9ヶ月後に人工肛門閉鎖。2019年8月に5年は経過したが、経過観察継続中。

こんばんはお月様星
今日は雨が降ったりやんだり晴れたりして外は蒸し暑かったですくもり雨晴れ

今月は大腸がん術後2年の検査があります。

朝から胃カメラと採血の為、病院へいってきました。

胃カメラは約2年ぶり、前回受けたのが大腸がんの摘出手術時の術前検査の時でした。

前回の胃カメラの時、眠たくなるお薬を注射してもらったのになかなか眠くならず、
カメラ挿入時の辛かった事等を思いだし2、3日前からそわそわしてました汗汗

昨日の21時より飲食禁止涙
ダメと言われると食べたくなってしまうので…
21時に就寝zzzzzzzzz

朝4時起床汗
(寝るのも起きるのも早すぎ~ガーン

8時前に病院に到着し、採血注射
1回で成功おねがい

その後、内視鏡センターへ行き受付💁
しばらく待つと名前を呼ばれ、いざ出陣ショボーン
怖いよ~怖いよ~と思っていたら、
Dr.に「今日は細いカメラでやってあげる~」と言われましたが…
眠くなるお薬もお願いしました音符
Dr.は即快諾してくれ、いよいよ準備。

まずは、喉のスプレー麻酔✖2
マウスピースを加えさせられると同時に
眠たくなるお薬の注射。
Dr.→前回(2年前)は眠たくなるお薬りなかなか効かなかったんだよね~
少し多く入れてみようか…

で、次に目覚めたのはストレッチャーの上でナースコールボタンをしっかりにぎりしめていました(笑)
無事、目覚めて終了ニコニコ

今回は、眠たくなるお薬がしっかり効いて全く苦痛なく検査終了して、やれやれです。
終了後、喉の違和感、痛みもなく快適❗爆笑

前回の苦痛はいったいなんだったんでしょうはてな5!はてな5!

結果は来週。
不安もあるけど、気ままに過ごそうニコニコ
どうか、3年生に進級できますように。