復活? | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

2日間に続いた頭痛

 

昨日仕事をなんとか終え

 

病院へ行ってきました

 

 

 

お薬を貰って少しよくなり

 

寝たら頭痛は取れていました

 

 

 

頭痛が起きても寝ていられる環境なら

 

全然余裕なのですが

 

家事やお料理、動物の世話などは

 

我が家は私が全てやっているので

 

動かなくてはいけないのが

 

辛いですね真顔

 

 

 

 

さてさて

 

 

水曜日

 

保健所から東京へ搬送がありました

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

お顔がしょんぼりしているので

 

なかなか譲渡が決まらずに少し

 

大きくなってしまった女の子

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ミルクと離乳食で育てた

 

子猫3頭

 

 

 

 

そして金ちゃんはこの時

 

生死を彷徨っていましたので

 

朝の搬送ではこちらの4頭を宮崎さんに

 

お願いしました飛び出すハート

 

 

 

 

 

キジの子は箱崎動物病院へお願いし

 

 

子猫3頭はカフェリエさんにお願いしました

 

 

 

 

 

搬送のお手伝いのお陰で私は

 

自宅に帰って金ちゃんのお世話をすることが

 

出来ました

 

 

 

 

この日の朝一番で動物病院へ

 

お迎えに行った金ちゃん

 

 

とてもとても状態が悪く

 

もうなすすべがないといった感じでした

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

身体を波打たせながら呼吸し

 

ミルクも全く飲めていませんでした

 

 

 

 

 

自宅に戻り口をパクパクしたので

 

ミルクをあげてみると

 

なんと。。。。。

 

ごくごく飲み始めたのです

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

それがこのとき

 

 

341gあった体重はかなり減ったけれど

 

ミルクを飲んで329gまで復活し

 

私が自分で箱崎先生の元へ搬送することに

 

決めました

 

 

 

搬送中に亡くなるようなことがあっては

 

申し訳ないので私が自分で

 

そう思い車を急遽走らせることにしました

 

 

 

14時出発で金ちゃんも東京へびっくりマーク

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

向かった先は箱崎動物病院

 

大都会の真ん中にありました

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そして箱崎先生に金ちゃんを

 

バトンタッチしてきました

 

 

 

 

ここから先も育つかわからない

 

金ちゃんですが

 

あとは医療の力を借りて

 

なんとかなんとか成長していってくれればと

 

思います

 

 

 

本当に生きた心地のしない

 

金ちゃんのお世話ですが

 

生き延びて欲しいな

 

 

箱崎先生どうぞ

 

宜しくお願いします

 

 

 

ちなみに昨日は少し体重も増え

 

呼吸も落ち着いてきた?

 

ようです

 

金ちゃん、皆が応援しているからねラブラブ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

で・・・・・・

 

 

一昨日また子猫が我が家に

 

 

 

近所のスーパーへ買い物へ

 

行ったのですが

 

何故か子猫の声が聞こえる

 

しかも凄い音量

 

 

 

 

レジに行くと小学生の女の子が

 

ストローで牛乳をあげようとしている

 

 

 

当然上手に飲めないので

 

お腹が空き過ぎて鳴きやまない

 

 

聞くとお母さん猫に置いて行かれてしまって

 

2日間経過しているとのこと

 

 

 

ひとまず大至急ミルクをのませなきゃと

 

思い小学生のお姉ちゃんに

 

ちゃんと育てるからねって約束して

 

猫だけ掴んで帰ってきました

 

 

↑入れられていた段ボールが

 

めっさ汚かった(笑)

 

 

 

で・・・・

 

家に帰って速攻ミルクを

 

ごくごく飲んで

 

全然離れない

 

 

 

image

 

 

 

 

 

まだ洗っていないので

 

めやにと蚤がすごいことに。。。。。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ようやく落ち着いたので洗って

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

体重を測りました

 

 

 

 

 

 

スーパーあさやで保護されていたので

 

名前はあさちゃんです(笑)

 

 

 

あさちゃんは特に東京行など

 

決まっていないので

 

里親希望の方が居ましたら連絡下さいね

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

かわよ

 

 

 

 

 

 

ごくごく飲んで今朝は232g

 

夜中も一度も起きずに朝まで

 

一緒に爆睡しましたzzz

 

 

 

 

 

明日は私が海へ行くので

 

ミルクボランティアさんの

 

お店に出勤予定です

 

 

 

【ぴざこぐら】

 

 

 

あさちゃん

 

頑張って働いてきてねびっくりマーク

 

 

ということで。。。。。

 

 

今日も頑張って働いてきたいと思います

 

 

 

 

昨日はメッサ辛かったけど

 

今日は幾分マシになりました

 

それでも追われてやるのは嫌なので

 

昨日のうちにレセプト業務も終えて

 

今日はのんびり働いてきたいと

 

思います

 

 

 

 

今日も

 

ファイティングーラブラブ