マカロニちゃん | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

昨日は弾丸新潟ツアーへ

 

朝一から行ってきました

 

 

同行してくれたなおちゃん

 

ありがとうニコニコ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

出掛ける前にパチリ乙女のトキメキ

 

 

 

 

まずは高速に乗る前に

 

コンビニへ

 

車に戻るとウンコが笑い泣き

 

 

 

 

出だしからつまづきそうに

 

なりつつも高速道路へ

 

あ、出る直前にシャンプーもしました泣き笑い

 

 

 

 

途中寄り道をしながら

 

 

 

image

 

 

 

 

そしてゲロとウンコの処理を

 

しながら

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そして記念撮影をしながら(笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

すんごい寒くてこの辺りは

 

5度だった(笑)


上着もなく完全に支度間違えた滝汗

 

 

 

走ること3時間ちょっと

 

お目当ての新潟県見附市に到着

 

里親様ご家族様が待っていてくれました

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

インスタでも繋がっていた

 

里親様

 

セッターちゃんを昨年9月に亡くされて

 

今回マカロニちゃんを家族に迎える

 

選択をしてくださいました

 

 

image

 

 

 

 

人間のおチビちゃんも居て

 

賑やか~

 

 

そして可愛かったな~

 

私も赤ちゃんもう一回育てたい笑い泣き

 

 

 

 

現在はペット可の賃貸物件に

 

住まわれていますが

 

今年の10月には新しくお家が

 

建つそうで。。。。。

 

 

 

新築と犬笑い泣き

 

 

 

 

必ず壊しにかかられますから

 

その覚悟を確認しつつ

 

これから子育てと犬育てを

 

頑張ってほしいと

 

おばあちゃんの気持ちになった私

 

小さい子と犬

 

一緒に育っていく過程

 

本当に素晴らしいですよニコニコラブラブ

 

 

 

譲渡条件に小さい子供NGのところが

 

とても多いですが

 

我が家からの保護犬は大歓迎ですからね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

新しい名前はニコちゃんラブラブ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

可愛いね

 

ネームタグもニコ

 

って書いてあるねニコニコラブラブ

 

 

 

 

これから先20年の幸せが約束された昨日

 

 

 

 

マカロニちゃんはニコちゃんになって

 

第二の犬生をスタートさせましたニコニコ

 

 

 

 

幸せになってね

 

 

 

里親様、お土産やご支援金まで

 

ありがとうございましたアップ

 

 

すぐに気づかずすみませんでした

 

保護犬たちの医療費に充てさせて

 

ください照れ

 

 

 

 

ニコちゃんの里親様宅を

 

あとにし

 

次に向かったのは

 

新潟市にあるひまわりちゃんの

 

里親様のお宅

 

 

 

 

 

この道中・・・・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

寝不足だった私は仮眠(笑)

 

 

 

 

なおちゃん運転ありがとうね~

 

 

 

 

 

image

 

 

 

で・・・・・

 

到着

 

 

走ること一時間?

 

犬店長にやっと会えたラブラブ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

素敵なスケボーショップが

 

ひまわりの里親様のお宅

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

久しぶりの再会に

 

飛びつきとハムハムと

 

激突で大歓迎(笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

でも幸せそうで何よりだよ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ひまわりちゃん

 

最高のお家が見つかって

 

本当に良かったね

 

 

 

秋のオフ会でまた会おうね

 

 

 

帰りにお土産を頂き

 

またまたすみませんニヤニヤ

 

 

 

なおちゃんと半分こさせて

 

頂きましたちゅー

 

 

 

 

 

里親様

 

ありがとうございました

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

パパにお土産で買った

 

VANSもサイズがあっていて

 

良かったニヤニヤ

 

 

 

 

パパさんからLINEで

 

かわちぃ

 

と送られてきました(笑)

 

 

 

 

 

 

ということで・・・・

 

今日は遅番ですので

 

ゆっくりと家を片づけたいと

 

思いますジンジャーブレッドマン

 

 

 

昨日戴いた新潟のソウルフード

 

今朝食べてみようウインク

 

 

 

 

今日もファイティングーラブラブ